レッツゴー陰陽師@陰陽師 瀧夜叉姫

陰陽師瀧夜叉姫(上・下)読み終わりましたのでネタバレ感想を


☆博雅が空気
☆の代わりに俵藤太(と黄金丸)超活躍。かっけえ!俵藤太様は良い漢。
☆あと蘆屋道満がやたらお茶目。式もかわいい!
☆博雅出番は少ないけど酒飲みながら晴明といちゃいちゃするシーンはいつも通り。晴明「ばか」って…力が抜けそうになったわ
カニバリズムすきだね
☆沙門!沙門じゃないか!!九十九乱蔵さんのことを思い出しました。多分小学生の頃以来。ていうか今まで陰陽師に沙門出てたっけ?虎になれるとか超かっけえ。
賀茂保憲は何故かパッとイメージされたのが上村愛子の旦那(名前忘れた)だったのであんな感じの脳内ビジョンで読み進めてます。短髪でひげでスキー灼けしてて濃い顔の保憲さまが黒虎に横座りしてるのだよ かわいいね
☆結局すべてを藤原純友のせいにして終わり(身もふたもない
陰陽師は短編に限りますね。長いと読むの大変。凄く疲れました。


というわけでですねうちの飼い猫も猫又にしたいと思い出しました。20年生きたら沙門に改名するんだニャー。50ねんくらいでしっぽ分かれて来るかな…猫又になったら雨降りだしたときに洗濯もの取り込んでとか頼めるんだな。wktk