悪魔達から100の質問*2

Q1/お名前をどうぞ
コテツ
Q2/PC歴を教えてください。
6、7年
Q3/ネット歴は?
同上
Q4/ホームページを作ったきっかけを教えてください。
FE 今はないけど
Q5/ホームページを開設してどれくらいになりますか?
上参照
Q6/あなたのゲーム歴を教えて下さい。
意外と遅い 中学か高校くらいから
Q7/普段からテレビゲームはよくする方ですか?
したりしなかったり
Q8/初めてメガテンをプレイしたきっかけは?
真2を人に貸してもらった(つまんなくてすぐ返した)
Q9/メガテンシリーズをやるようになって何年ですか?
初めてはまったペルソナから計算すると6年かそのくらい
Q10/あなたが初めて出会ったメガテンシリーズは何?
真2
Q11/上記ゲームをプレイした時の感想は?
何じゃこりゃ移動システムわっかんねーよ←凄い方向音痴
Q12/上記ゲームで最も印象に残っている場面は?
なし カテドラルから出られなかった
Q13/メガテンを現在までに何作プレイしましたか?
旧約1・2、真1・2、if、ペルソナ、ペル罪、ハッカー
Q14/そのうちクリアしたのはどれだけ?
旧約1、真1、ペルソナ、ペル罪、ハッカーズ、if(予定)
Q15/シリーズ中最も名作と思われるゲームのタイトルは?
真1 ペルソナ雪の女王
Q16/また、最も駄作だと思われるゲームのタイトルは?
真2 ペル罪
Q17/主人公によくつける名前があれば教えてください。
堂本光一
Q18/色んな意味で最も傑作!と思った主人公の名前は?
SH主人公 橋本龍太郎 通称ポマード てのをどっかでみて笑った
Q19/今はまっているメガテンシリーズは何ですか?
if...←おもしろい
Q20/その中で一番好きなキャラクター(または悪魔)を教えてください。
チャーリーだと思うんだけどまだパートナーに選んでない ユミちゃんも可愛い
Q21/その理由を教えてください。
上杉系のキャラはいいですね。チャリ男のが性格悪そうだが
Q22/シリーズ中好きな悪魔(天使)の名前を上位3つ挙げてください。理由もあればお願いします。
1.クー・フーリンとケルベロス(お約束なので)2.モコイ(口調が)3.マッドガッサー(同じく)
Q23/シリーズ中、泣いたシーンはありますか?あればそのタイトルとシーンの内容を簡単にお願いします。
ペルソナは雪の女王編のタナトスの塔で百合子を庇うアヤセ 健気
Q24/また、笑ったシーンは?
SHの交渉は割と笑える キャラだとどんどんパワーアップしてく大月とかDr.スリル関係
Q25/シリーズ中で一番過酷だったダンジョンはどこ?
デヴァ・ユガとかさ…ペルソナ戦闘長いよ ラストダンジョンも死にそうだった
あと雪の女王編でアンブロシア欲しさに1番目に選んだタナトス 地獄<根性でクリア
Q26/あなたが一番「最強!」と思う悪魔、敵キャラを教えてください。
悪霊くちさけ 複数で出てこられてマハムド連発された日にゃあ…
Q27/レアアイテムを拾った事はありますか?あればその品名を教えてください。
レアというかペルソナ初めて数時間でジャックランタンにアレキサンドライト貰った時は感動した
Q28/ 悪魔コンプリート、会話コンプリートなど、ゲームスタイルにこだわりはありますか?あれば教えて下さい。
特に拘りはなし 楽しいのが一番 でもマップは全部埋める
Q29/シリーズ中、恋人にしたいキャラクターは?
女性:ユミちゃん、エリー、ハナジー
男性:旧約2のパートナー(まにあっく)、ユーイチ、キョウジの中の人
Q30/また、気が合いそうなキャラクターは?
栄吉かな…
Q31/自分に一番近いと思うキャラクターを教えてください。
共感できるのはリサとエリー
Q32/ツッコミをいれたくなったキャラクターはいますか?それは誰で、どういうところに?
栄吉の全てに
Q33/メガテン以外でATLUSから発売のゲームはプレイしたことありますか?ある人はそのタイトルもどうぞ。
たぶんない プリクラくらい
Q34/メガテン以外で好きなゲームを教えてください。
FEシリーズ ルドラの秘宝 DQ4 聖剣伝説3
Q35/メガテンはシリーズを重ねるごとに使用ハードが増えてます。あなたが持ってるゲーム機は何種類?
手元にあるのは2種類 葬ったのも多数
Q36/同じく攻略本も山程出ています。あなたが現在手持ちのメガテン系攻略本の数は?
古本屋に全て売り飛ばした 攻略はWebで見るし
Q37/携帯ゲーム機を持ち歩く方ですか?
歩かない方
Q38/女神転生シリーズを略して「DDS」シリーズといいますが、由来を知ってますか?
やってて知らない人おるんか
Q39/オリジナル、ローカルな略し方をしているメガテンソフトがあったら教えてください。(例:デビルサマナーデビサマ
別になし
Q40/「西谷 史」の「デジタル・デビル・ストーリー」シリーズは読みましたか?
読んでない
Q41/漫画でも数作家の方が色々な観点でシリーズを描いています。何作読みましたか?タイトルと作者名をお願いします。
上田信舟のペルソナ
Q42/他に好きな漫画家、小説家を教えてください。
関係ないけど↑の人って凄い近所の出身でびっくりした。
Q43/メガテン系のアニメを見たことはありますか?見た方はそのタイトルと感想を一言お願いします。
ちらっとデビチルを見たが語れるほど見てないので何ともいえない
Q44/メガテン関係のイラスト集や、設定集などは持っていますか?持ってたら何冊ですか?
持ってたけど全部売った
Q45/他、女神関連グッズで持っているものはありますか?
トレカ 別に集めてるわけではなく何となく2〜3袋買った サントラも何枚か
Q46/メガテン関連のスタッフの名前、ぱっと思い付くだけどうぞ!(ゲーム中キャラクターとして出ていた方でもかまいません)
金子一馬 サトミタダシ(憎)
Q47/メガテンの中で好きな音楽は?
真1のは全部 アヤセのテーマ 雪の女王 スプーキーズのアジト EDはどれもスキ
Q48/普段よく聴く音楽を教えてください。
ブリティッシュロックというかポップス プログレ 国歌
Q49/自分を「メガテンフリークだよなぁ」と思ってしまう時はどんな時?
普通に歩いていてダメージ床のこととか気にしてしまう<ただの変な人
Q50/エンディング、またはストーリーが複数ある事が多いメガテンシリーズ。あなたが一番やりこんだタイトルを教えて下さい。
ペルソナ 表から裏まで全キャラ全パターン(グッドEDもバッドEDも)クリア 意味ないって分かってるけど台詞とか見たくてやってしまったのよ…
Q51/それは、時間にするとどれくらいになると思いますか?また、何周しましたか?
あまり考えたくない…
Q52/メガテンに関するブックマークがいくつありますか?(ファンサイト等含みます)
もうない
Q53/勘違いして覚えていた悪魔(ペルソナ)の名前はありますか?あれば教えてください。
ニャルラトホテプ→ニャラルトホテプ
Q54/小さい頃から悪魔や妖精といったものが好きでしたか?
うん
Q55/実生活で、まわりの人(家族や友人など)にメガテン好きだというのがばれてますか?
さあ?
Q56/じっくりゲームをやるほうですか?それともクリアに先走るタイプですか?
じっくり寄りの中間くらい
Q57/お気に入りのアイテム(武器、防具含む)を教えてください。
ヒノカグツチ メギドファイア
Q58/神話や民話など伝承話に興味があるほうですか?
とても
Q59/今まで一番お金をかけたメガテン系の商品ってなんですか?
ソフト自体かサントラ
Q60/メガテンやってて良かった事ってありますか?
神話マニアになれる
Q61/メガテンを知らない人に「やってみて!」と薦めたことはありますか?
あるかな?
Q62/人にメガテンシリーズを薦めるとしたらどのタイトルを推薦しますか?
ハッカーズかペルソナ
Q63/ファミコン版(当時ナムコから出ていた)「デジタル・デビル・ストーリー 女神転生」を今でも持っていますか?
ファミコン持ってない
Q64/毎回仲魔にする(してしまう)悪魔、またはペルソナを教えてください。
クー・フーリン(どのシリーズでも) ペルソナはヴィゾフニル(かなりお世話になった)
Q65/メガテンに関係ある場所に観光に行った事はありますか?またそこはどこですか?
マサカドの何か 首塚
Q66/メガテン系のオフ会に参加したことはありますか?ある方は、差し支えの無い程度でどんな場所で開催したのか教えてください。
一応 カラオケとか
Q67/これからメガテン系のオフ会に参加したいと思いますか?
面子次第
Q68/メガテン系の同人誌を作った(同人誌に参加した)ことはありますか?ある方は詳しいジャンルも教えてください。
ペルソナとハッカーズで
Q69/メガテン系の同人誌即売会には行った事がありますか?
なし
Q70/同人誌即売会以外のメガテンイベント(ダンパや講演会など)に行った事がありますか?
なし
Q71/ゲーム中恐かった場面はありますか?ある方は具体的に教えてください。
SHはこわいダンジョンが多いなァ 特に苦手なのが美術館…
Q72/「女神シリーズ開発中は怪談が絶えない」なんて聞きますが、あなたは心霊現象を体験したことがありますか?ある方は差し支えない程度に内容を教えてください。
ある そういう血筋なので
Q73/魔界ってどんなイメージ?色で答えてください。
ドドメ色?
Q74/2択です。ジャックフロストジャックランタンどっちと友達になりたい?
ランタン
Q75/あなたの性格はカオスより?ロウより?
ニュートラ
Q76/メガテン悪魔風に自分の性格の傾向を分類してください。(例:愚か/高慢)
短期 愚鈍
Q77/メガテンシリーズが現実世界に!あなたならどのタイトルを現実世界にしますか?また、その世界で何をしますか?
ペルソナでもう一度高校生
Q78/ペルソナ様…じゃないけど、「コックリさん」に代表されるその類の集団まじないをやったことはありますか?
ある
Q79/そのおまじないの方法を覚えていたら教えてください。
もう忘れたって
Q80/自分に降魔しそうなペルソナは?できれば理由もお願いします。
吊られた男 なんとなく
Q81/あなたがサマナーだったらどんな悪魔を召喚したい?そして何をしてもらう?
やっぱシヴァとかドゥルガーとかつれてブイブイ言わせたい
Q82/悪魔を殺して平気ですか?
建前:No 本音:自分が死ぬよりマシ
Q83/自分のマグネタイトの量を計れるとしたらどれくらいだと思う?
100くらい
Q84/あなたは今、悪魔です。召喚士に呼ばれてやってきたのですが、その召喚士の顔が気に入りません。どうしますか?
顔は関係ないだろう 力量次第 キョウジ(本物)の使い魔になりたいわあ
Q85/ペルソナ風に自分が悪魔に使用できるコンタクトコマンドを4つ作ってください。
説得する 歌う 殴る 泣き真似
Q86/邪教の館でアルバイトを募集中。仕事内容は失敗作品のお掃除。時給いくらなら引きうける?
業魔殿なら結構いい給料もらえるんじゃないか
Q87/悪魔って現実にいると思う?
まさか
Q88/悪魔召喚プログラムが届いているようです。あなただったらまずどうします?
うちのマシンで走らせるにはスペックが足りなさすぎると思います
Q89/あなたは悪魔とどうしても合体しなければなりません。どの悪魔と合体しますか?
クー・フーリンと是非
Q90/悪魔召喚士とペルソナ使い、どっちが強いと思う?
魔法も使える分ペルソナ使いかしら
Q91/メガテンシリーズを題材に実写で映画を撮る事になりました。どれを原作にしたいですか?
そういえばデビルサマナーのドラマあったなあ。確かキョウジがフォークで寿司を食っていた。
Q92/キャラクターをそれぞれ実際の役者さんに当てはめてみてください。
ヴィクトル=岡田真澄 ペルソナ主人公=松田龍平 関係ないがハッカーズの銀子はYOSHIKIに見えた
Q93/その映画のタイトルは?
わかりません
Q94/ある悪魔が、あなたの望みをかなえてくれます。しかし、代償にはあなたの大事なもの半分を渡さなければなりません。その大事な物って何?
命とか?それなら半分くらいくれてやるが
Q95/ここは自分が最も苦手なジャンルでお仕置きされてしまう世界。あなたを待ちうける罰はどんなの?具体的にどうぞ。
電化製品を発泡スチロールから取り出すのが苦手…あの音が
Q96/3択です。イゴール、ヴィクトル、スティーブンのうち誰か1人の下で働くとしたら誰が良い?
イゴールかなと思ってたけど真3ノクタンのスティーブン(推定)がしぬほどかっこよかったのでスティーブンでよろしく。
Q97/シリーズには多くの学園が登場しますが、強いて言えばどこの学生になりたいですか?
制服で選ぶなら七姉妹 軽子坂のはちょっとなあ。 学風はエルミンが好きだけど名前が変だから却下
Q98/最近PSで復刻版が出ていますが、他に復刻して欲しいメガテンはありますか?あればタイトルもお願いします。
ペルソナのもうちょい戦闘の楽なVer.を
Q99/これからのシリーズにメーカーさんに言いたい事ってありますか?
これからも期待してますとかいって真3買ってないですすいませんでもおもしろそうだからそのうち買うと思う
Q100/最後までこれを読んでくれた方に一言。
今後ともよろしく