2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアリーグ夏の集金ツアー

そういえばもうすぐ僕らの町にカンポちゃんがやって来ますよ。ボルトン・ワンダラーズVS川崎フロンターレ@等々力競技場(7/28)イエロは引退しちゃったから来ないんだろうなあ。スピード兄貴は来てくれるかなあ。愛しのブリッジス。。。は元気なのか。…

今週の銀魂

今明かされる土方のファーストネーム!瞳俊夫の俊夫じゃなくてよかった。本当によかった。

ヘビメタさん 13回め

放送時間がずれてたのか最初に娘ドキュ!が入ってて最後の方がぶっちぎれてました*1。というわけでエアギターまでしか見てないんですが、キングのジーンはやっぱかっこよすぎ、うま過ぎ。これで予定通り史上初のメタルキングに輝くのでしょうか。というかよ…

ああびっくりした

今スマスマ見てたらBSBがでてるじゃないですか。。懐かしい。最近FMで新譜出したとか何とかいってた気がするなあ。肉がいい感じに成長しています。かこいい。しかし今はもう肉ときくとハイドフェルトを思い浮かべてしまうよ。萌えフィールドが変わってしまっ…

エド・ハリス2連発

今更ながらトゥルーマン・ショーとビューティフル・マインドを見ました。どっちもエド・ハリスがものすごい嫌な役です。トゥルーマン〜は無茶苦茶あほらしいと思いつつもアメリカ人ならこういうのに馬鹿みたいにおかねかけて作ったりするの好きそうとか思っ…

バガボンド

めちゃ強い筈の清十郎が汚い手でいきなり奇襲攻撃とはものっそい小者感が漂い始めました。いや朱美への「武蔵を溺れさせられるか?」発言からしてはぁ?ってなもんでしたぐぁ。初登場時の実力は清十郎の圧勝だと思ってたんですがいつの間にかあっさり逆転し…

知らんかった

キーワード検索でなんでこんなにスマパンでヒットしてるのかなーと思ってたら再結成するんだそうですね。イハは居るんでしょうか。パーフェクトサークルはどうするつもりなんでしょうか。ZWANは結局うまくいかんかったみたいだしってこれも相当前の話ですが…

銀魂神楽脱がせゲー

なんか必死になってやってしまった http://arigatou.love2.d-net.to/block/kagura.html

ヘビメタさん 12回め

ゲストがつまんなすぎてだめなかんじでした。HM/HRってやっぱ男の世界だと思うです。スマパンのダーシーとかはかっこいいけど。あと扱う楽曲もなんかもージャニス・ジョップリンとかすでにメタルでねーです。何度も何度も何度も何度も引き合いに出されるヴァ…

こんなヨハンはイヤだ@浦沢直樹漫画あれこれ

昔(今もやってるのか?)インパルスがやってましたね、ヨハン・リーベルトネタ。。なりきりすぎてて面白かったんで結構好きでした。ていうかまた見たいです。 MONSTER一気読みしてきたけど全部通して読むとルンゲが思ったほど悪人じゃないっていうか話自体…

ヘビメタさん 11回め

今回と多分次回もマーティーはお休み。そのかわり野村のヨッちゃんがすごい普通におもしろかったです。オーケンはやっぱいらないです。昔好きだっただけに今の空回りする彼は見たくないとゆうか。*1エアギターバトル、キングのジーン・シモンズすげえかっこ…

今週のトリビアの泉

何やってんだ高橋ジョージ。。 荒木飛呂彦やら原哲夫やらが描いたこち亀画はたいへん興味深かったです。中川が成長したバットみたいになってたよ。

一足進め先は極楽

「バガボンドの佐々木小次郎って目が見えないんでしょう?」ってバイト先の先輩に言われたんだけどいや先輩耳が聞こえないんだよ。。流石に目が見えなかったら小次郎でもあんなに剣振るえないと思う。。多分。 つーわけでバガボンド小次郎表紙の全部読んでき…

斬り結ぶ太刀の下こそ地獄なれ

バガボンド最初の方忘れてたんでちょっと読んできたのですが。又八の情けなさに涙が出そうです。おつうかわいいなあ。宝蔵院編最初の方はおもしろいなあ。鎖鎌編はなくてもいいなあ。小次郎編の直前で時間切れで読めなくなって残念だったです。小次郎が出て…

ショーシャンクの空に(名作)

何回観てもあの脱走後主人公が空に向かって雨に打たれるシーンが最高に感動します。原作も良いけどやっぱ映画だなー。とはいえスティーブン・キングはやっぱ凄いです。全体の90パーセントくらい使って壮大な伏線(19年間)を張っておきながら残りの一割…

スラムダンク

中学の頃凄いはやりました。体育のバスケの授業は皆お気に入りキャラのナンバーの入ったユニフォーム奪い合いしてました。14番とか10番とか11番とか人気あった。わたしは11番ねらいでした。流川本当かっきょいいー。 漫画の方、「フッキー」「ジンジ…

6月9日はロックの日。

そして***の日(六十九だからね。。)でありポーランド生まれだがドイツ代表FWミロスラフ・クローゼの誕生日であります。27さいおめでとう。来年の今頃祖国の優勝を掛けガンガンゴール量産していてくれる事を祈ります。あとジョニー・デップもですか。…

ヘビメタさん 10回め

いやー遂に10回ですか。マーティージーンズ買いにわざわざ蒲田まで行ってるんだね、JRで二駅と近いから今度わたしも行ってみようかなとか思ってたら「髪切るのなんてわざわざ鶴見ですヨー」ってエエエマジか。住んでるんですけど鶴見。いつかどこかですれ…

しまったああ

WJの全プレジャスタウェイストラップ応募するの忘れた。。。

ニポンおめでとー

観客もいなかったのでしんみりですがドイツW杯一番乗りおめでとう!これで真っ先に出場決定→本大会一番最初に敗退とかいう変なコンボ発動したら泣くからね。とにかくよかったー。来年ドイツ見に行きましょうね!>Ediさん

ゴレイヌが好きだ

そういえば書き忘れてましたがH×H念能力の「暗い宿(ホテル・ラフレシア)」はやっぱ有栖川有栖が元ネタですか。唐突に何故。

そういえば今日ヒソカの誕生日じゃん

天秤座なのね。二重人格で天才肌で気まぐれちゃん。ぽいちゃーぽいですね。早く再登場してください。

はんたーはんたー

というわけでがっくりしながら家路に着いたのですが冨樫ったら遊戯王の次はドラゴンボールですか。大体戦闘力を数値化するようになったらその漫画の底は見えてくるんですが。。*1メルエムってセルかフリーザそのものじゃん。これが終わったらジャイロ編にな…

狩人×狩人

21巻まで読了。いやーヒソカファンとして16巻が、そしてゴンキルファンとして21巻が辛抱たまらん感じです。これだけつまみ買いするかもしんないです。いままでも実はヒソカが初めて髪下ろした回とズキュウウンの回はジャンプわざわざ買って切り取って…

もえあが〜れ〜もえあが〜れ〜もえあが〜れ〜がんだむ〜

千葉県は松戸市のガンダムミュージアムに行ってきました。ちょっとまえにからくりテレビでやっててすごいいきたくなってしまったのでつい。入場料は一人300円でパンフ(700えん)とかもあって写真取り放題ぽかったです。客層は家族連れからカップルか…

私信

商品化ジャスタウェイはマトリョーシカ方式で中に銀ちゃんとか神楽とかが入っててほしいー。一番中心に爆弾(あぶないって 品川にも良い感じのアイリッシュバーありましたのでまた今度いきましょうやー。つかあの何も無いシェレメチェボで何時間もよくあそこ…

ごんきる

久々に漫喫行ってハンターハンター読んできました。コミックスで5巻くらいまで読んであとはジャンプで続きをちょこちょこ時々拾い読み。パクノダが死んだところくらいで読むのやめてて最も好きなキャラはヒソカ*1で最も印象に残ったシーンはズキュウーンで…

山田さんのマブダチ

で、番組のトークでゲストの山田さんが高校からの友達SUGIZOの話しててそういえばスギゾー今何してるんやーと思って彼のオフィを覗きにいったらブログがあったんだけどなんか口調がめちゃんこかわいらしくて卒倒しました。スギちゃんてこんなキャラだったの…

ヘビメタさん 9かいめ

ゲストは山田さん。椎名へきるとなんかしてたのが最後の記憶(あと石黒彩と結婚したのくらいか)なんですが、トークがちょっとおもしろかったです。スギゾーは元気なのか。メタル魂インジャパンはいよいよネタ切れの感が濃いです。無理矢理続けなくても良い…

ちゃーんちゃーちゃちゃーんちゃーちゃちゃーんちゃーちゃちゃーん

可愛すぎます↓帝国の人+ベイダー卿。ちなみにこのベイダー卿っていう呼び方は正しくないと思う。「〜卿」という言い方は正しくは「ファーストネーム+卿」か「フルネーム+卿」でのみ使用されるためこれを「ダース・ベイダー」に適用するとしたら「ダース卿…