2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の人大喜びシリーズ

今日で契約最後だったので皆にお菓子配ったのですが<お菓子配るの好き 高島屋でベルンのミルフィ(ー)ユ買って皆にバラまいたら凄く喜ばれました。 http://o.tabelog.com/otrdtl/4045/ 東京でしか買えないんだよね?確か。 地方の人は皆帰省するときに羽田…

チャンピョンズリーグ準決勝結果

バルサが勝ってたら決勝が顎なしVSバルサだったのにねー。残念だぬ。インテル爆発しろ。

最後の一球

御手洗シリーズのなんか社会派色が強い長編というか中編。 トリック自体はこれの前に「クロアチア人の手」を読んでたから「またかよ」って感じでしたが…そしてこれもタイトルがネタバレな訳ですが。生石灰てそんなに轟々と燃えるもんなんでしょうか。 お話は…

三毛猫ホームズの暗黒迷路

このシリーズも小5からずっと読んでいるなあ。なんとなく感想。 ・途中まで最悪。色々ともう最悪。全員しねばいいのに。 ・ホームズ出番ないwwwてか今回は傍観に徹してます。まああんま出来ることなさそうだけど ・いやいやいやそこは見逃さないで止めよう…

トライガンの映画を見てきた

ああ〜〜〜〜〜ウルフウッドかっこいいかっこいいかっこいい速水奨最高だっあああ もうね、十字架のパニッシャーがちらっと見えた瞬間テンション上がった。声老けてなくてよかったあ。メリルとミリーもだけど。ヤングもいかった。これはかっこいいヤング。 …

Y.H.V.H.@魔神の遊戯

読み終わりました。この本の感想をちゃんと書くとネタバレ必至なんで散文的に。 物語の途中でバンバン人が死んでくのに暗闇坂とか龍臥邸みたいに恐くないなあ、てかなんで御手洗居るのに被害者出るのよ、駄目だろそれ、とか、昔は権威を嫌ってた人だったのに…

ジョバンニの辛さが解りました

今日の仕事:いつ終わるとも知れぬ帳簿チェックをたった一人でうす暗くてむちゃくちゃ寒い倉庫で延々と。 あまりにも辛いし誰も来ないのでテニプリっていいな♪を歌いながら作業してたら上司が様子を見に来てくれてわたしはしんだ。

すべてをアレルギーで片付ける

UFO大通り読み終わった。リベルタスからこっちずーっと御手洗を読んでいる。昔よりつまんなくなったとか思いつつも結局戻ってきてしまうのはやっぱりすきだからかな。悔しいっ…でも(ry これにはUFO大通りと傘を折る女の二本の中編が収録されてるんだけど、…

海と毒薬と御手洗潔

「溺れる人魚」読了。なんかかわいそうというかおぞましい話が多かったけど。 それにしても最後の「海と毒薬」は大田区民ホイホイでした。雪谷とか近所すぐるw 東横線の感じとか、自由が丘とか田園調布とか…あと横浜にも住んでたのであの辺の描写がもの凄く…

テンプルトン

SAIで下書きとペン入れ、Photoshopで色塗り調整等々

春の木漏れ日の中で君の優しさにうもれていた僕は

春だからと思ってぼくたちの失敗@森田童子聞いてたら婿が 「なんで酒呑童子聞いてるの?」って 普通日常会話にそんな単語出てこないよね★

最近の御手洗潔

リベルタスの寓話を読み終わりました。 このシリーズ高校の頃から読み始めて途中から変な方向に行きだして(作者に同人誌送りつけた奴を恨むわ)それでも追っかけてってるけどもう昔みたいに面白いのは読めないのかなとか時々考えてたりもしたんですがロシア…

婿の会社にて

婿「うちの奥さんテニプリにハマってて…」 社員A「あーテニプリねー」 婿「なんか幸村が好きみたいで部屋にポスター貼ってるんですけど」 社員A「幸村かー」 社員B「こないだCD出したよね」 何故わかる

バカは風邪引かないはずなのに

風邪やっと治りかけで仕事行って帰ってきたら、鍵がない!うわあ、家に閉じ込めちゃったか…しょうがない、大家さんに電話を…携帯家に置いてきたよorzどうしよう…と思ったら近所の人が帰ってきた(神! すいません携帯貸してください→大家さん「30分後くら…

サガフロ始めました@リュート編その1

冷やし中華は始めてません。リュート大好きなのでリュート編から始めます。 リュートは名前変更できるのでためらいもなくニートにします。(ええ まずはヨークランド(このリージョンのどかで大好き!)を離れる前にサンダーに挨拶、富豪が夜逃げした噂を聞…

<(;∀;)>@モアプリ記18.5

書き忘れ小ネタ。まだあんまり好感度上がってないとき「恋愛の話」選択で 主人公「菊丸先輩はどんな女の子が好きですか?」 <(・∀・)>「う〜ん今はあんまり女の子に興味ないにゃ」 主人公「えっ、じゃあ男の子に興味があるんですか!?」 腐女子脳乙。 …

<(・∀・)>@モアプリ記18

赤也と裕太をハート満タンでもう一度クリアしたけど何も変わらなかったのでむしゃくしゃして菊丸を攻略した。反省はしていない。 ☆学プリの菊丸はマジで可愛い。本当。主に声。ていうか声。 ☆特に、携帯番号教えてちょ→わざといいえを選んだ時の、「気にしな…

杉田かよ

ときメモGS3のメインターゲットのCVが…あと諏訪部も居るのか…購買意欲8割減てとこですか。なんかどんどんキャスティングがショボショボになってく気がする。1が豪華すぎただけですか。わたしが最近の声優さんを知らなさすぎるから興味持てないだけなのか。…

ぬか漬けの王子様@モアプリ記17.5

がっかりイベントを見てみようと思って伊武から初デートの電話がかかってきたときに「ごめん明日は用事がある」選択肢を選んでみたら「そうか、じゃあ仕方ないね………どうせ嘘なんだろうけど」って言われた。バレてる\(^o^)/

この味はウソをついている味だぜ

千鳥ヶ淵に毎年恒例お花見に行って桜募金したら桜の飴もらったんだけど食べたらどう考えてもピーチ味だった件。

伊武深司の正直しんどい@モアプリ記17

気がつけば不動峰を誰も攻略していなかったのでボヤキング伊武を攻略。 ☆親愛度が高かろうが低かろうがずっと同じテンション低空飛行。本当に仲良くなってるといえるのかこれは。 ☆伊武のぼやきに対して一生懸命フォローしてあげるというか無理矢理なコメン…