2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊神永田

最大野党民主党、ついに崩壊。ここ数ヶ月の坂を転がり落ちるような凋落っぷりは凄まじかったですが、マジで自滅しましたね。これから自民の思うがままなのでしょうか。それは何となく嫌なのだがかといって他に支持する政党がある訳でもなく。まあ横浜が住み…

買わないと思うけど気になる

自然派ブームだからかこういうゲームが発売になるみたいですが 大神 http://www.o-kami.jp/ 絵とか獣の動きは結構良いと思うんだけどちょっと不満なのが国のピンチを救うのが何故アマテラスってか天津神なのか。国津神はどうした国津神は。根性見せろ国津神…

アカギかっこうぃー!

特番ばかりの季節でつまんないと思っていたのだが昨日はさんま御殿→世にも奇妙な物語→すべらない話*1→アカギとはしごして見てしまいました。 アカギ最終回だったんだけど…やっぱアカギかっきょいいよ!カイジより全然素敵だよ!アカギもスロット出てくれたら…

インテュオス3

上野に桜見に行ってきました。昼間っから酔っぱらってかなりいい気分だった*1流れで新宿行く?とか銀座行く?とかいう話になったのだが結局秋葉原でいいんじゃね?ってことになってヨドバシとか書泉をぶらぶらしつつ、生まれて初めて自力でペンタブゲット。…

デカレンジャーを忘れない

テニプリ映画のキャストが…載寧龍二さんが出るのですね。もうちょっと仕事選(ry しかも実はちょっとすきな氷帝の跡部君役だ。ぎゃぼー。それだけの為に観に行ってしまいそうな自分は負け組。

ネオアンジェカンタービレ

ネオアンジェリークは音楽が良いです。特にニクスの思い出のピアノ曲(セクハラレッスンで教えてもらえる)とジェイドの想い出の歌がいいです。ひまなので各キャラにテーマ曲を当てはめるとこんなのかなあみたいなのを思いつくままに書いてみます。長文でう…

氷上の鏡餅

そういえば何週か前なんだけど平日の昼間にワイドショー見てたら(働け)トリノ五輪効果で海外のアイスショーとはこうだ、みたいな特集やっててアメリカだったからもしかして出るかなっておもったらやっぱりヤグディンが出ていました。Winterやってた。そし…

マーティー・フリードマンに会った。

今さっき駅の近くで。いやー!びっくりしたね!意外とちっちゃい人だったなー。握手してもらっちゃったよ!

スチルとか全部コンプリ@ネオアンジェリーク

楽しかったです。遊び倒しました。それでもまだイベントで見てないパターンとかあるから当分これで遊んでる予感。とりあえず最後に攻略した2人の感想でも。 ベルナール兄さん 二十歳のときに6歳だったおにゃのこに萌えまくってたなんてどんなロリコンですか…

重労働

今日は午前中で仕事終わりの筈だったのですが急に呼び出されて夕方までタウンページ2000冊はこびました。しかもノーギャランティーだぜ!まいったか。

ドキ!仮面ライダーだらけのホストクラブ@夜王

ついにゾルダ(涼平たん)まで…相変わらず微妙な演技で懐かしくなりました。あと響鬼のイブキたんも居た気がする。まさにエンドオブワールド。こんなホストクラブあったら行ってみたい。あとは浅倉とミユキが居ればパーフェクトですよ!ああ、ウォーターズ!…

かわいそうなメロ@デスノート

メロ本当に死んだんですね…信じてなかったのに。ていうか密かに好きだったマットが亡くなったことの方がショックなんですが。 しかしメロは最後まで詰めが甘かったんだと思います。ブラの中身くらい調べろよ。Lとか月なら***の穴まで徹底的に調べ尽くすと…

松野クエストことFF12

松野さん途中で降板してるんだから松野クエストですらない気がするよorz>豆ぷ しかしこれ一気にクリアしようとするからしんどいのかなあと思って、今日からは心を入れ替えて1日一時間ずつとかやってみようと思います。今日はやらないけど。

FF12売りたい

すきな人は読んではいけないFF12愚痴。微妙に反転しきれてない… 世間は皆楽しんでいる最中なんでしょうがー。期待が大きかっただけに不満もでかいわー。 音楽が植松さんじゃないよー。 OP、これなんてSW? フィールド広すぎる。あ、道間違ったとか思っても戻…

ノーブレス・オブリージュ@ネオアンジェリーク

とりあえずメインの4人攻略終了しましたのでキャラ感想でも。 レインたん キャラも昔話も結構あっさり風味だったけど癖がなくて一番付き合いやすいタイプではないかと。猫っぽいところ*1がいい。同居人の中で唯一タメ口聞ける仲だし、恋愛ゲーのキャラにして…

You Raise Me up

今日銀ブラしてたら荒川静香選手金メダル効果でレコード屋さんで飛ぶように売れてました。わたしも好い曲だと思うのでituneショップでダウンロードして聞いてますがそのときに見つけた別の曲でCeltic WomanのDanny Boyがあったのだけど、これって昔やん子さ…

デスノートに鶴見区が!

いやあびっくりしたね!近所(大黒ふ頭)に月やらニアやらが来たのかと思うと萌えます。ところで高田アナはともかくメロは生きてるよなあ絶対…

FF12

トマト倒した所で終わっとる。しかし思ったけど野村絵じゃないってすばらしいですね!そしてオープニング*1の音楽いいですね!プレリュードとFFのテーマがちゃんと入ってるよ!うちとやんこさんが発売前に萌え萌えしてたFEのリーフ似の王子(ラスラ)は予想…

甘ーーーーーーー!!@ネオアンジェリーク

ヤバいです、ネオ餡がおもしろすぎてFFぜんぜん進んでません。今日中にレインたんとゴールイン!出来そうな気配です。レインたん猫みたいでかわいいなーっジェイドもルネもかわいいしヒュウガにも萌える、ベルナールも素敵なお兄さんだと思うの。ただニクス…

FF12大予想

パンネロは死ぬと思う。

アメイジング!@ネオアンジェリーク

大満足でライドウを売って来て明日のFFに備えようと思ってたのだがついついネオアンジェに手を出してしまいました。お、おもしろいよこれ!予想外に好い出来だよ! システムは遥かそのまんまなんだけどキャラがすごーい好い。第一印象と付き合ってみて解る…

追加

今初回特典の聴力音源集聞きながらラスダンの音楽がハッカーズのアルゴン本社の音楽のアレンジだということに気づきました。いやあどっかで聞いたことあるなあと思ってたのよね!サガフロの時の君の所の音楽に似てるかな〜?とか思ったり(馬鹿 でもちょっと…

ライドウクリアしました

すごーい面白かったです。戦闘で交渉がないからさくさくあっさり進むんだよなー。忠誠度上げるのも酒使ったらすぐだし。物足りないと言えばそうなんですがロード短いしだらだらしなくてよかったと思います。話が各話ごとに区切ってあるのもわかりやすかった…

時効警察最終回

わたし的にやたら豪華なキャスティングでした最終回。りょう(久々見たー!すごい好き)に鳥肌実中将(やっぱり893役…)にROLLYちゃんまで。最後まで相変わらず細かい馬鹿小ネタ満載で本当おもしろかったです。DVD買いかな?

ピンクのモーツァルト

日曜にストパー+カラー+カットしてきたら5時間くらいかかったんですけど。のだめ5〜12巻まで読んじゃったんですけど。千秋日本脱出おめでとう!のだめは大川出身だったのですね。江頭2:50分といっしょですね。福岡弁が懐かしい感じでいいなあ。し…

ペル3

ついでにペルソナ3がもうすぐ出る訳ですが。絵が…絵が… 副島さんの絵って金子絵に似せて書いてるときは結構好きだと思ってたんだけど本来の絵はな、なんかあんまり…ゲーム自体もコミカルテイストが強くてハマりきれるかどうか謎です。まあ2みたいに前設定…

メアリ誕生秘話

葛葉ライドウもうすぐ終わります。ってか麻雀とか修験社とか合体とか合体とかにはまってなければもうクリアできるんだけど。今回業魔殿にいってもメアリが迎えてくれないからつまらないなあと思ってたんだけど。11話でラスプーチン解体したところでああこ…

大三元キター!@葛葉ライドウ日記

8話まできたところで麻雀にはまってぜんぜん話が進みません。お陰で資金だけは潤沢だ。でも事務所でうだうだしててもしょうがないのでちょびっと進めたが電波塔の形はやっぱりちんこだよなあ。金子一馬はちんこ好きだね本当。ちんこといえば今回ミシャグジ…

今頃回答

うちの幻想水滸伝V主人公、イシュトヴァーンの名前元ネタは栗本温帯のグインサーガです。陽気でかこいい傭兵だったのにリンダに振られてナリスに心酔してアムネリスと何故か結婚してすっかり電波な人格になってしまったかわいそうな人。最初はあんなにかっこ…

エキセントリックゴドウィンギゼルのテーマ@幻想水滸伝V

※エキセントリック エキセントリック エキセントリック ゴドウィンギゼル 今日もファレナが平和なのは エキセントリック(ゴドウィン!) ギゼルがいるからさ 速いぜ 速すぎるぜ キャザリーの紋章 兵器も充実嬉しいな 仕置きの主段さ 「OH!MY太陽の紋章…