2006-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ3日目戦利品@自分用メモ

ほとんどがグッズだけど本も結構買いました。 空耳アワー本 ボールペンの本×2 創作カラーイラスト集×3 ローゼンメイデンカラーイラスト集 ウィルコムの本*1 素粒子物理学の本(物理選択してないくせに) 古書店街ガイドブック ロケットの本 等等。あと鉄道…

3日間開催になったなんて知らなかったYO

@冬コミ…目当てのオリジナルがないなあと思ってたら明日だったのか!ジャンプとかの日だったんだね今日は…。西館にも一応行った。別に鉄オタじゃないのに鉄道本ばかり買いました。確実にタモリ倶楽部の影響です。あと自民党の本とか(いきなり 明日は起きら…

年末と言えば第九

今年はコルダとのだめとモーツァルトのお陰でよくクラシックを聴きました。CMで流れてるのとか結構意識した。最近のだとボーダフォンてかソフトバンクの「予想外だ」のロミオとジュリエットがハマりまくりでした。モンタギューVSキャピュレットの場面の曲な…

Wiiバーチャルコンソール

ネットで配信されてWiiでプレイできるエミュですが、なんか新しいのないかチェックしてみたらFE紋章と聖戦(聖戦は1月から)が追加されとるからやりたいなーと思ってたらあの幻の名作「いっき」までできるようになっとるじゃないですかー。うわー、やらねば…

プラダを着た悪魔

もうこれはタイトルからして相当ツボというか絶対観たいと思っていた映画だったのですが。内容はまあオフィシャルを見て頂くとして。→★タイトルや劇場ポスターやチラシで散々刷り込まれていた「ミランダ(主人公の上司)は悪悪悪悪相ーーー当ーーー嫌な奴!…

ラグナロクはやったこと無いんだけど

これ近所のサンクスにある。すげーかわいい。食べてみたい。 http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/12/k33371220.html

DS持ってる人これやろうぜ!

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/12/15/58ac379143bd3cdfffa1cbea9c4ae91f.html すっげえ楽しみだ!氷室っちが目当てだけど新キャラの任天堂君も楽しみだ!

どっかで誰かが言ってましたが

他人の育児日記とペット日記が大抵読んでてつまらない理由は本人の萌えのみが暴走して客観的に対象物に関する記述がなされないからだという…確かに「うちの姫(王子)です★めっちゃかわいいでしょ★ミャハ★★★」ていわれても他人からするとその辺の子供と変わ…

買っちゃいな〜買っちゃいな〜買いたくなったら買っちゃいな〜@ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

タイトル長くなった…ゼルダ、やっとこさ時の神殿です。あー、あとちょっとで終わっちゃうのか…凄く残念…次の天空都市は一番楽しみにしてるんだけど、それが終わったらもうラストダンジョンだからなー。 今までこなしたダンジョンの印象はこんな感じ(バレあ…

ドラクエ9@DS

ムービー公開中→★ これはちょっとやってみたいなあ。武器防具装備画面がめっちゃいいわあ。そしてデモでボコにされるボストロール気の毒だよボストロール。ドラクエ8は割と一本道でストーリー辿ってくだけだったから、今回はまた3みたいに色々できたら良い…

バガボンドの小次郎たんがかわいすぎる件について

家具を探しに駒沢通り沿いをずっと歩いていたら偶然立ち寄ったBALS中目黒店でモーニング創刊25周年記念の複製原画展?みたいなのをやっていた。何でこんな所で…とか思いつつも眺めてたらイノタケのバガボンド画が数点。ぬおー、小次郎ちゃんかわいすぎ!玉乱…

様をつけないと違和感を感じる人たち

ランディ様(アンジェリーク)、柚木様(金色のコルダ)、ナリス様(グインサーガ)、紀香様(藤原紀香)、美輪様(オーラの泉) 特に美輪様。美輪様と言えばわたしはヨイトマケの唄を聞いたら泣いてしまうのですが久々に聞きたくなってiTuneショップで買お…

悪魔@金色のコルダ

今度は火原逆注目狙いで哀しい音楽ばかり練習していたらいつの間にか土浦とめっちゃライバル度上がってて「お前には負けん」「受けて立つ」みたいな関係になってしまい次々とイベントが起こり最終的にラ・カンパネッラ対決で競り合って珠玉ゴールインしてし…

鳥山先生がやる気だ

http://www.gpara.com/pickupnews/news/2006121202_10.php 結構楽しみにしている。しかしDSかあ…ソニーキングカワイソス。

鬼@金色のコルダPSP版

火原一辺倒狙いで親密度を上げライバル度を上げ好きな解釈をマスターし相手の好みの服装にバッチリ合わせ毎日登下校を一緒にし合奏を繰り返しデートもして下の名前呼び捨てにし合う仲になり二人はラブラブ!周りもきっと公認ね!みたいな雰囲気だったのに最…

鹿島アントラーズご一行様

昨日ささやかながら誕生パーティーに東京湾クルージングとかしてたら↑といっしょになりました。柳沢と2ショット写メ撮っちゃったよ!超いい人だ!レオ様探したけどいなかった(当たり前だ レオ様元気かなあー。今はミランのフロントかなあ。ミラン色々ヤバい…

誕生日おめでとう!

やん子さん(10日)&自分と旦那とサビオラ(11日)&火原っち(12日)! 皆にとってよき一年になりますようにv

今年も里帰りしません

受験生が居るからね…べ、べつに冬コミに行きたいからじゃないんだからね!つか久々に1人でのびのびの年末年始だ!ヒャッホウ!

ああびっくりした@トヨタどうでもいいカップ

TVつけたらクラブアメリカとか言ってるからあれ、それってピオホ(クラウディオ・ロペス)が行ったクラブじゃね?とか思ってたら本人出てた━━(゜∀゜)━━!懐かしい…ピオホはバレンシアのときが全盛期だったナ…と思うです。キリもだけど。あー、秋葉とかに居な…

モザイクとか無修正とか最初に言い出したのは誰なのかしら

こないだ生徒(中学生女子)に「『TO LOVEる』ってジャンプっぽくないよねー。なんであんなエロいのが載ってるんだろ」て言われたんですが、お若いの、その昔ジャンプにはバスタードという(ry

金色のコルダ2!

http://www.gamecity.ne.jp/ps2/corda2/ 新作発表嬉しいなー!でもなんかあんま前作と変わらな(ry まあまた火原とか土浦君とあえると思うと楽しいのでいいか!

リンクたんの鎖骨と胸筋が拝めるのはWiiだけ!

任天堂様素晴らしいすもうイベントをありがとう。萌萌萌萌萌萌萌萌!!!

ブクログ

なんかあっちこっちで流行ってるのでわたしも作ってみました。順次増やしていく予定。なんか、割と乙女な本棚になったと思う。(自分で言うな http://booklog.jp/users/linktanmoe

ぴんくのPSP

誕生日プレゼントにぴんくのPSPをもらいました!凄い嬉しいです。妹からの贈り物なんですが、電話でついでにソフトも買ってやるからどれがいいか云え、といわれたんだけど金色のコルダが欲しいなんてとても言えないのでソフトは自分で買うからいいよ!と全力…

シシガミ様が出た@ゼルダ

まだイヌッコロの姿のママです、トワイライトプリンセス…アクション下手だから全然すすまない。謎解きも凄い簡単な所で長いことつまったりして時間のむだだなあと思います。ごめんね、プレイヤーにバカのトライフォースが備わってるからさ。あー、リンクせっ…

あ〜の〜ね〜う〜らわレッズはね〜

ろ〜く〜に〜勝ったこと〜が〜な〜い〜ん〜だ〜よ〜とかいう替え歌@オバケのQ太郎のテーマが存在した程昔弱かったレッズも遂にリーグ優勝ですか、おめでとう!しかしなんだね、最近は野球もサッカーも勝って外国人監督が片言のコメントで喜びを表現するのが…

Wiiコントローラで暴れまくり

今ちょうどこんな感じ

こちらスネーク、ヨドバシに潜入した。大佐、指示をくれ。

Wii整理券ゲット!川崎が中途半端な都会で助かりました。明日買いにいきますvとかいって今度はソフト難民になったらどうしよう…もうゼルダと心中するつもりです。年内クリアしたいです。それじゃ、おやすみなさい。

Wiiと松田龍平たん

Wiiゲットしたいなあー。目当ては勿論ゼルダなんですが、これも結構いいかなあー。あとバイオとか出たら買うと思う。 龍平たんといえば青い春DVD久々見たけど、やっぱこの話って切なかっこいいですね。男の子の世界だあ。九條と青木たんの関係が甘酸っぱくて…

がっかりだよ!

背筋が凍りそうになった。あんた、面白いとか言ってる場合じゃなくってよ!送った奴も送った奴だよ!もー本当やめてくれってのよ…