2003-01-01から1年間の記事一覧

カンテラ

ところで欧州でフットボールバブルがはじけてからというものの極々一部を除いて殆どのクラブは火の車でありどこも汲々として操業してることが露呈したわけですが。バルサとかマドリーが下部組織(ユース部門)に回す費用を削ったってのは正直ちょっとショッ…

Non parlo Italiano.

キーワード話のつづきですが何故かイタリアのグーグルとか米国のヤフーとかで検索なさってここに辿り着いてらっしゃる方が複数名いらっしゃってちょっとびっくりしました。何か知らんけどとりあえずBuon Anno!

キーワード

早速カッサーノ*1で検索してきた方がいらっしゃいました。とかいって全然ローマとか何とかの話してなくてすみません。むしろラツィオのほうが好きだし盾は今シーズンこそミランにとって欲しいものです(おい)ラツィオといえばマンチョ、シモーネに謝ったの…

画像

今年最後なのでだいすきな選手を。来年もフォルツァ、ピッポ!

ケジュマンて

誰かに似てると思ったらガレッジセールのゴリであった。絶対似てるって!>某珍

名前名前名前

パウロ・ソウザのこと調べてて辿り着いたサイトがあるんだけど、ポルトガル人名前長すぎやしませんか。*1ポルトガル語つながりでブラジルって結婚するたびにどんどん名前が長くなっていく、というのを聞いたんですが本当だろうか。例えば山田太郎さんと佐藤…

年末恒例地方選抜@西班牙

カタランとバスクぐらいしか興味ないなあと思っていたら鳥がアンダルシア選抜で得点していた。プリメーラでもゴラッソな鳥のゴールが見たいもんです。ああ、リーガじゃ見れないからできればCLで…いや両方活躍してくれたらいいんだけど。そして再び西班牙代表…

ゲーム話

どうぶつの森+を妹といっしょにやってるんですが、ヴィーゴ村のモストヴォイにしてたら妹の彼氏にお前の姉ちゃんまにあっく、と言われたらしい。うるせえ。一番のお気に入り動物はニコバンちゃんだネコ。前の村でも居たけど今回も住民になってくれてすごいう…

アクセス解析

見てると割と面白いです。ラスト侍関係で辿り着いてる人多いけど全然ラスト侍話してなくてごめんなさい。ついで多いのが加藤鷹(一回しか書いてないのに…)とグーグルのキーワードだとリーガ系かすぃら。今期リーガ見てないのにねわたし。*1でもリーガ見れな…

びら戦

何となく再放送のヴィラvsフル公をつけていたら東本さんがオレアリー監督の話になったところでリーズ擁護(?)をしていた。マッカとかファウラーとかもそうだけどちょっと前にブレイクしてた選手とかクラブの話になると熱く語ってくれますね、この人。びら…

ミルズ何やってんだー

最近OG祭のプレミアシップですが、ミルズ確か1月すぎたらリーズに戻ってくるのでは…最後にやらなくていい仕事をきっちりやってくれる辺りが流石ミルズです。ていうか眠い目擦りながらボロ応援してたのに(クラブ自体に興味はないけどミルズ居るしメンディも…

余計なお世話だよスペシャル

英チャットではひたすらフトボルの話をするわたしですがやかましいわねと思ったとき トルコの方にフトボル見る?て聞いたらあー、炒飯だろと返されたとき(ニポン人のイメージって…言うまでもないがわたしゃ炒飯目当じゃないっすよ。ニ鳩とかのが先に思い浮…

バスク人ですから

最近ちゃきちゃきのバスクっ子男子(17)と英チャでよく話すんですがわたしが想像している通りのバスク人の人となり*1をしておられて何だか好もしいです。バスク語ってごつごつしてるかと思ったら変なところにふにゃふにゃした音がはさまったりして何だか奇…

ゴシップでフトボル

今TVつけたらFor Football総集編で高木豚也さん*1がSWEET YEARS着ててショックだったんですけど…しかも似合ってないし<大きなお世話だよ SWEET YEARS http://www.beams.co.jp/beams/topics/news_sheet/2003_dec_12_news01.html へなぎいんたびゅがあってた…

ひさびさに

英チャットに言ったらしばらく話してなかったベルギー人のお友達とオランダ人のお友達に会えてうれしかったです。いろんな国の方がいて大体皆英語で話してるのだがやっぱレベルはピンキリで、英国とかUSAとかオーストラリアとかの方は言うまでもなくペラなん…

そういうわけで

一日年賀状と格闘して潰してしまったので明日こそ博多とかに行って図書館とかに出かけて勉強しようと思ったら25日5時ごろ3月来日のINCUBUSとプライマルのメール先行予約します!とか言われて家から離れるわけに行かなくなってしまった。両方行きたいけど多分…

年賀状

今日一気に書き上げましたが日本語と英語と仏語と独語とゲール語とカタルーニャ語とアイスランド語と露西亜語とポーランド語が頭ン中でごちゃごちゃしてます。日本語と英語で書いて各国のテンプレ貼るだけだったんだけど4〜5ヶ国語話せる人ってよく混乱しな…

だからなんでそんな選曲なんだよ〜

マルセイユはスタッド・エロ…もといベロドロームで選手が登場してくるときBGMがヴァン・ヘイレンのJUMPだったが、なんかなつかしーとか思った。会長の趣味?ていうか不調すぎます、マルセイユ…トップと勝ち点差15ってなんなんだよー。CLのつけが廻って来てし…

スティーリー・ダンとかどうですか

こないだのサウスコーストダービー見てたらセントメリーズスタジアムで試合終了と同時にスタイルカウンシルはShout to the Topが流れ出してめっちゃ気が抜けた。いや、スタカンすきですが、この曲はワイドショーのイメージだ。ていうかポール・ウェラーてチ…

愛のしるし

シティ相手にリーズ1-1のエンパテ。シティも好きだから何とも言いがたいけど、まぁ、負けなくて良かったっていうか…とりあえず最下位じゃないぽくてよかった。(よくないけど)今シーズン本当出出しから最悪で特にリード更迭辺りの時期は何から何までごたご…

奥さん、玉金賞決定です。

ネドヴェド君で決定だそうです。おめでとう!二位以下は↓の通りなんだけどニポンのマスコミはきっとべっこめ様は10位でしたと報道するのであろう。ピッポに1票入ってるのがちょっとうれしい感じ。アンリが2位ですか。まあフランス人だからね。関係ないけどア…

結果だけフトボル

ミランとあやっくすまで負け→首位脱落ですか…辛すぎる…ミランに到っては怪我から復活したばかりのグルジアの虎ちゃんが赤紙退場。年明けのローマ戦は恐ろしい最終ラインになりそうです。ていうかいつも思うんだけどリバウド放出するならEU外枠ひとつ余裕でき…

ユルゲンさん(コーラーではなく)

プレミアリーグプレビューショーにクリンスマンさんが出てたよ!と教えてもらったので早速ビデオに撮る。一分くらいの短いインタビューかなーとか思ってたら意外に長い特集でクリンスマンさんがプレミアに来た最初の記者会見とか当時の試合映像とかもあって…

今日のプレミ屋(のBGM談義)

HTにリーボックスタジアムでジョージ・マイケル*1のラストクリスマスが流れてました。この時期の場内BGMなんてどこの国でも似たようなもんなんだね。グッディソンパークとアンフィールドだったらビートマスアルバム*2かけて欲しい。そういえば以前CLラ・コル…

Wユースファイナル

なんかもー最初と最後は審判のお陰で最悪でした。スペイン本当よく守って頑張ったよ…別にどっちを応援しようとか決めてなかったけどあの流れじゃ皆スペイン応援したくなるって。勝負に勝つには運を味方につけることも必要とはいえ本人達の力ではどうしようも…

六角家

キャナルシティのラーメンスタジアム*1に行っていつも行く*2六角家で久々ラーメン食べました。相変わらずトッピングのがおいしくて好みなので小ラーメンにネギチャとキャベチャと海苔*3と煮卵まで入れて結局普通のラーメン+煮卵の友達と同じ値段だ。で、い…

ビスコー!@ミッシェルガン(違)

何か今日博多駅で全種類買って食べてしまった。おいしいですよ、ビスコ。

どこへいくのか、どこへいくのか

とかいったら兄者の方がいきなりこんなことになってますけど。 http://www.soccerage.com/jp/13/s1871.html 気になる兄者の行き先は バルサに出戻り エールディビジのどっか フェネルでファン・ホーイドンクと仲良くやる カタ(略)*1 最後の選択肢が実現し…

立花兄弟

オランダ国歌探してたらあったサイト。*1 http://www.voetbalvanoranje.nl/download.htm オランダの実況、興奮しすぎで面白いですね。個人的に下から2番目の仏W杯のときの*2「デニス・ベルカ〜ンプ!デニス・ベルカ〜ンプ!デニス・ベルカ〜ンプ!デニス・ベ…

あれなら恩氏のがなんぼかマシ

なんだったんですかあのクソ審判は。撃ち殺されてください。@ワールドユースファイナル