2005-01-01から1年間の記事一覧

コープスブライド展

渋谷パルコでエキシビやってます。2日までだって。わくわくしながら見て来たのですが人形だけじゃなくて絵コンテとか風景のラフスケッチとかティムたんのインタヴュー映像とか色々おいしかったです。チャーリーとチョコレート工場の方もちょこっとやってい…

あけましておめでとうございます

修二と彰*1って紅白でたンでしょうか。途中で見始めたからわかんないよー。いいんだ渋谷で散々PV見て来たから…。ウエンツと小池にはギリギリ間に合いました。やったー。今年もこのような好い萌え男子二人組に巡り会いますように。ナモナモ。 *1:あのときは周…

冬コミ

昼過ぎに出て行ったのに人大杉。こっちも3日開催にしてくれー。責めてジャンプとゲームは別の日にしてクレー。しにました。殆ど何も買ってないけど、ジョジョが3さつくらいとエリヅラ本1さつと九龍2さつ(神鳳本<あって感激!!と真理野×月魅本。らぶ!…

先日家庭教師先での出来事@国語の授業中 問題『みんなから白眼視される』←の読みを答える 生徒「………………」 わたし「……………」 生徒「………………」 わたし「……「びゃくがんし」じゃねえーぞ」 生徒「……Σ(゚Д゚;ビクッ」 やっぱりそうだと思っていたらしい…

ぶくおふ

漫画が読みたくなったのでブックオフに買い出しに行きました。目当ての魁!!クロマティ高校を8巻まで揃えた。メカ沢兄弟が好きです。メカラッタ。特に兄の方。かっこいい!声が若本規夫さんだもん。フレディとかゴリラも好きです。主人公もね。実写版だと龍…

コーーーーエーーーーーーー

遥か続編(遥かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス))発表されましたが…また3の続きかよ!十六夜だけでお腹いっぱいじゃ!しかも大団円EDの続きで現代編て…ぐだぐだにも程があるよ…八葉とか龍神とか神子ったって現代に来たら何の権力もお金も持たない…

トリプルアクセルって竜巻旋風脚

今更ですがフィギュアの季節ですな。五輪女子選考は村主さんと女王とミキティで妥当だったと思う。できればまおまおこと浅田真央ちゃんに出てほしかったんだけど…規定覆らないかなあ。なんつって。まおちゃん好きなんす。かわいい。タラ・リピンスキーとかミ…

マリオ5分クリアは土管使ったら出来ないことはないらしい

ヤフーで「あいのり+アレック+ロビンマスク」で検索して来た人が居てちょっとわらいました。それでヒットするこのブログもどうかと思うが。わたしもアレックだいすきなんですが何か噂に依ると新メンバーとあいのり史上最速でカップルになってさっさと帰っち…

先生が居なきゃ教室は飛ばないよ

クリスマス(イブ)ですね。あと40分くらいで明石家サンタが始まるよ。そして今唐突に今年はあと一日しか働かなくていいことに気づいた。わあい。 で、アマゾン中古で「飛ぶ教室」のDVD買いました!わあい。これもクリスマス付近の話なんだよね。DVDで改め…

エアマスターじゃなくてエアギター

Gの嵐!で嵐の皆がエアギターやってました。応援される側の素人さんの中にはヘビメタさんでエアギターキングになった與那原春輔さんがでてました。相変わらずかっこいかった。そしてブログを発見してしまったよ。*1 なんか二宮くんがとてもエアギター上手す…

ご冥福をお祈りいたします

仰木監督…密かに高校の先輩だったりするのですが(↑の置鮎さんとは幼稚園が一緒だ…)こんな早くに亡くなるとは。残念でなりません。イチロー擁するオリックスがリーグ優勝したのはわたしが高校のときだったのですが、毎晩試合中はトイレにも行けずどきどきし…

遥かなる時空の中で3攻略日記ファイナル

いよいよ終わりです。大人白龍攻略です。子供のときと最後のスチルと声が違うだけなんだけど…今回1からずっと声優陣引き継ぎなのに悪ラムじゃなかったアクラムのお屋形様がいないーとか思ってたら成長した白龍だったとはね(って今書いてて気づいたんだけど…

ショタでごめん@遥か日記セミファイナル

ついに白龍落しです。この人は1、2作目でいう頼久、頼忠ポジションなんですね。ただ一心にかしずいてくれると云う…何だか気持ちよくさせてくれるじゃねーかこのやろう。とりあえずチビ白龍をお持ち帰りしてみたんですが、EDがまるで犯罪者です。この後は速…

あいのりSP

バイト(家庭教師)があったんでDVD録画予約して行ったんですが生徒の方もあいのり気になっててろくな授業になりませんでした。で、わたし嵐vあや推進派だったのでくっついてくれてうれちいです。中野までウォッチしに行こうかしら。で、残りの男性メンバー…

ウィーン・フィルに女は入れない

のだめカンタービレ読みました。人気ある漫画だって聞いてたし書店でも平積みされてるし今朝ワイドショーでもこれ人気あるんですよーとかゆってたので一度読んでみたいなと思ってた所今日美容院でうち漫画あるんですけど読みます?とかいわれて別にいいやと…

天空のアリオスルートとあまり変わらないような気もする@再開・遥か日記

年内完クリ目指して遥か3再開。朔攻略しました!なんていうか…黒龍*1×朔すごくいいじゃんよう…つーかこれ白龍の神子でやってほしかった。わたしは敦盛編でこういうこてこての悲恋系を期待していたんだー。くそー。つかの間の再会を喜び合う黒龍と朔スチルを…

どうしようもない人々@海外サッカー

ちょっと前なんですがサカダイの特別号で↑特集やってたので立ち読んで来たら往年のリーズの方々があっちにもこっちにもそっちにも(略 で二重の意味で目頭が熱くなりました。特にスミスの大流血画像は退いた。他にもまあ居るだろうと思ったボウヤーとかミル…

姉歯さんテラカワイソス

中継ずっと見てましたが…(無職じゃないよ水曜の昼は休みなんだよ)姉歯さん自体はそう悪い人じゃなさそうなだけに(やったことはあかんが…)ちょっと気の毒だった。川崎と鶴見にもあるんですよねー姉歯マンション。近くを通りかかったらいつも取材陣がうろ…

そして今ハマっているのは

年末恒例桃鉄15!おもすれー!名前「ヒノエ頭領」とか「タンゾー親分」とかでやったらぶっちぎりで一位ですよ!流石頭領!しかし今回もキングボンビ−のペナルティーが痛すぎますなあ。苦労して買った物件を次々吹き飛ばされたら泣きます。あと鹿児島独占して…

乙女ゲー

KEDにゃん>うるせえ!乳牛は阿蘇に帰ってください。ときめもGSはどうなんかねえ。声ってなんか殆どネオロマとおなじ人たちやん。ていうかあの作品とかマイネリーベやらの絵には萌えられない(ときめもの弟以外)んだー。残念だけど。あきにゃんには遥かをや…

TVから愛のテーマ@ケルティックムーンが聞こえたと思ったら

実写版ローザが!きもい!(おい FF4>GBAで登場ってもうPSとかで出てるやん。よほど映画での負債が重いのか。>FFスタッフ 最近のってか結構前からだけど□はなんとゆうかまるで新書、文庫、文庫分冊、映画、と同じ作品で何度も稼いでいる京極堂のようですね…

↑に続いてやめてほしいと思ったゲーム

キングダムオブハーツ2で野村絵のセッツァーを見て@ジャンプ目眩がした。あんな金太郎あめ製造機のごとくおなじ絵しか描けない人の絵柄で別の作品に登場するなんて…□はもう過去の美しい思い出を穢さないでくださいマジで。オイラ泣けて来たよorz

ネオアンジェリーク公式キタコレ

http://www.gamecity.ne.jp/neoangelique/ です。レインが気になると言えば気になるがまあどうでもいいかな。 KEDにゃん(乳牛)>そうだよねえ。アルカディアが舞台ってことはラ・ガ@トロワと関係あるんかねえ。もう過去のキャラとか話とかと無理矢理関連…

ネオアンジェリーク

来春発売だそうで?守護聖も女キャラもみんな一新だとか。…何で今頃?それをするなら1の後くらいで好かったのでは。一作だけしか使われなかったエトワールのキャラ3人が哀れだなあ。ユーイがけっこうすきだったんだけど…まああのままずるずる落とせる人数…

いっそ総当り戦にしろ@W杯組合せ抽選会

A:ドイツ,コスタリカ,ポーランド,エクアドル B:イングランド,パラグアイ,トリニダードトバゴ,スウェーデン C:アルゼンチン,コートジボアール,セルビアモンテネグロ,オランダ D:メキシコ,イラン,アンゴラ,ポルトガル E:イタリア,ガーナ,U…

忘年会@品プリ

今日は品川プリンスホテルで食べ放題忘年会でした。ローストビーフが旨かった。他は…スパゲティが給食みたいな味だった。蟹とかもあったんだけど人大杉だったので結局洋食とかを適当に食べて終わった。元取れなかったけどまあこんなもんだとおもいます。スイ…

尻セレブ

鼻セレブが好きです。柔らかくてとても触り心地が好い。これで鼻かんでも赤くならないので箱からポケットティッシュまで常備してます。あまりにも気持ちいいので最近は専ら尻を拭くのに使ってます*1が、いやー!すばらしいね!これに慣れたらごわごわのトイ…

アル・パチーノ最高

映画ヴェニスの商人が萌ゆるよ!ともっぱらの噂なので観てきました。直前までヴェニスに死すと間違えてたのは秘密だ。えー、ル・テアトル銀座という所で観たのだがここってただ映画観るだけなのにくそ馬鹿丁寧な扱いを受けてちょっとタジりました。来てる客…

それがVIPクオリティ

前々からこのスレッド好きだったんだけどまさかまとめサイトがあったとは…→ココ 特に壁紙コーナーが素敵です。レオナードとフランシスが愛され過ぎです。というわけでレオナードの傍若無人壁紙を早速マイPCに設定しました。レオナード=ハードゲイというのは…

いまごろ

ルシェンブルゴ解任でつかー。次期監督が殺気になったらおもしろいな。