2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名前名前名前君の君の名前聞いてみてびっくりさあどうぞ

高校の頃の友達に子供ができて、名前に紫龍とか一輝とかつけたいとか言い出したらしくその子の旦那さんが猛反対しているのでわたしもやんわりと止めました。他人様の家族のことだから口出しすべきではないんだろうけど、旦那さんももっと普通の名前を望まれ…

↓の名前つながりで

最近都知事選の話題でニュースとかで黒川紀章の名前を聞くたびに谷山紀章(月森ってかスノウ)を思い出してたんだけど、谷山きーやんの名前って本当に黒川紀章から取ってつけられたんだね…@Wiki ちょっとびっくりしました。関係ないがコルダ2は地雷ぽいので…

更新というかマイナーチェンジというか

あまりにも白いサイトだったので目次に寝ているハールさんを描いた(所要時間3ぷんくらい 他の人のかっこいいハールさんが見てみたいです。ジルハールでもいい。ハールシノンとかハールアイクとかでもいいからさ…

桜にさらわれそうなモウディ

今日はY子さんと新宿御苑にまでお花見にいってきましたよ。すっげえ奇麗で気候もちょうど良くて、人出も大杉ってこともなくて、満開の桜の下萌え話ばっかりしてきました。主にソーンモウディについて。他はソーンモウディとか、ソーンモウディとか、あとソー…

更新

リンクばっかり。サーチエンジンとあと同盟…同盟とかってすごい入ってみたかったんですけど!もう、エディレオは言わずもがな鷹鴉とかソーンバルケモウディとかすごい好きだよ!本サイトがめちゃテンション低いのでここで熱く叫んでおく。

べ、べつにヨファシノとかじゃないんだからね!

なんとなく安心感があるので突っ込ませてたらシノンさんが死にまくるよ勘弁してよマップクリア目前だったってのにもーーーーーってときにぐだぐだと描いた絵。

絵まとめました

ここ↓ 殺風景なサイトですいません。

ラグーのパッパルデッレ

色サマのために作ってみたよ!(平打ちパスタにミートソースかけただけ)パスタの表面積がでかい(やせうまとかすいとんみたい)のですぐ冷めてしまって意外に難しかったよ…

石田彰バトン

別にまわされた訳じゃないけど面白そうだから答えてみたい。 1.PCもしくは本棚に入っている石田彰様関連。 遥かなる時空の中で、戦国BASARA2(借り物)、ときメモGS もっとあるかも 2.今妄想している石田彰様。 王の男が楽しみで楽しみで…石田彰コンギル…

春の嵐

ユーロ予選ドイツ×チェコ電波受信できなくて前半しか見られなかったよこんちくしょう。ところでチェコと言えばもう代表引退しちゃったけどネドヴェド君てご本人の名前がパヴェルさんでご夫人のお名前がイヴァーナさんといいまして、子供は男の子と女の子が一…

三原色くん(GS)

この台詞で感動する日が来ようとは。 DS版に追加されたらしい新スチル(花冠)はものすごく乙女でいいとおもいます。たとえ彼がすごい服を着ていようとももう気にもなりません。ていうか慣れました。色くんは周りを振り回しながらそのまま好きに生きていった…

ヨファたんの青い空

だいぶ縮小したけど結構頑張った絵。太ももが入らなかったYo ヨファって風属性?なんだね。それっぽいよね。

DSのGSプレイ記

とりあえず4人くらい普通ED見られたので… 鈴鹿くん…バスケ少年ですね。一番普通ぽい感じで好感度高いですよ。話しててもストレスになることもなさそう。スキーのときのおんぶイベントよかった。頼りになる男子です。しかし学力0でも落とせるので部活ばっか…

ていうか同じ人じゃん

報ステで飼ってる金魚三匹に「ナカ」「ムラ」「シュンスケ」てつけてたセルティックサポーターの坊やがいたけど、わたしの生徒は犬二匹に「ホシ」「そういちろう」てつけてます。そこまで保志がすきかっつーかあほだなーと思ってたんだけど、どこの国にもい…

安西先生、お花見に行きたいです…

聖魔の光石ルーテさん なんかもう何も見ないで描いたら色とか全然違った。多分マリカと混同してた。かんけいないけどルーテとアスレイの夜の生活が気になるんですが<下種 雪とか花びらとか光とかがひらひらしてる絵がわたしの中でブームです。

笑顔を曇らせないように〜@DSのGS

というわけでときメモGS1stLOVE絶賛プレイ中です。573様は主題歌をB'zに頼む(PS版)くらい無駄な経済力あるならもっとキャラにましな服を着させてください。もう皆(主人公も、背景のモブキャラも)ファッションセンスがすげえよ! タッチペンでキャラに…

FEバトン

リカ珍からバトン回ってきたお! Q1:あなたがプレイしたFEシリーズは? 紋章、聖戦、トラキア(△)、TS(△)、聖魔エフラム編、暁の女神 Q2:シリーズ中で一番のお気に入りは? 聖戦と紋章と聖魔かなー Q3:シリーズで一番のお気に入りキャラは? ハールに…

傾いた薔薇と告白@聖魔の光石

ザオリク>マックなおったよ! このヴァネッサが最も好きな事のひとつは、自分でかっこいいと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ! ヴァネッサは結局ヒーニアスとくっついたんだがどっちを選んでもあんまり(ry そういえばハガレンのイシュヴァール編を今…

聖魔の光石 キャラ語り

せっかくクリアしたのでマックが完全に死ぬ前にメモしておきます。エフラム編のみプレイして中古ソフトなので前の人がやった支援の会話とかも見ておもったことエイリーク とってもいい子でかっこかわいいお姫様。しかし設定絵はかわいいのにドット絵がすごい…

Macがしにました

再インストールする前に最後のアップロード ってぶつ森の男キャラに言われたんだ…(しかし「あまいボク」は選択不可能だという…詰めが甘いよN天堂) というわけで戦乱の世を姉とともにしたたかに生き延びるエロガキユアンです。聖魔の光石もう終わりそ…

聖魔の光石メモ

塔とかフリーマップで遊んでたら全然話進まなかった… ゼト×エイ目指してたのにエフラムルート選んだらさっぱり会えなくてさびしいです アメリアTueeeeeeeeee!!!魔法に強くて避けまくるジェネラル。 フランツ×フォルデで頑張ろうと思ってたのにフォルデのステ…

うへー

わたしもこれはないよなあと思った。

ゴミ出し忘れた…

家の中がゴミ屋敷化してます。やばいよ! 聖魔の光石がまだこなくてむらむらしてます。プレイ前からヒーニアスに勝手にときめいている。だって弓王子だもの。エフラムはミルラとくっつけたいな!ロリロリ。あとフランツフォルデもきになっている。こいつらは…

交信 やんやん 未来と未来

姉上から電波キター! クルトナーガです。色々間違ってるがきにしないでください。 彼が王者を獲得する演出はベタすぎると思いながらもちょっとかわいそうになった。 そして紋章のときに比べてマムクート弱っちすぎて泣けて来た。全然戦力にならん。4人集め…

FE絵もこれで20枚目です。

シノンさんはマイメロママに説教してもらえ。 とかいってシノンさんて無愛想だけど別に無口な訳じゃないんだろうけど。

EDとか色々突っ込み

ネタバレばっかりです。 リアーネとネサラ結婚→白羽と黒羽の子供が出来る ってことはニケ様とラフィエルの所はあれですか羽の生えた狼が生まれるんですか。わかりません>< ソーンバルケとかフォルカとかあんな遅くに出て来られたら使いようがないじゃない…

本当に似てるよおめーらー

ハール&シノン 死ぬときまでシハラム殿&グレイル団長の名前呼ばなくても…そんなに好きか! 蒼炎未プレイなのでシハラムとグレイルがどんな人か知らんけど、気になって来た で、今思ったけどハールの隣に同じ赤髪ポニテ描くならジルにするべきだったよな…し…

一日一コマずつ漫画を描いていく企画@ファイナル

ハール逃げて 練達付けて超逃げて 一応これで終わり。公式はボーレ×ミストなんだよね?気づかなかったよごめんね。次はくっつけてあげたい。

本当にあった怖い話【就職編】

今日郵便受けにわたし宛で差出人の名前住所のない手紙が届いていたのです。誰だろって思ったんだけど封筒の字が友人に似ていたので「あぁあいつかあ。また差し出し名とか書かないでしょうがないやつだなあ」とか思って空けてみたらびっくりですよ。 数ヶ月前…

12人も弓兵居たら萌える。

あー弓兵でシスプリやりてえー。 ステラさん描き忘れた。しまった。あとボーレも弓使えるけど…まあいっか。 しかしシノンさん(オグマ傷似合う)は全体的に補色過ぎですね。赤と緑って。クリスマスか。そりゃ敵に狙われるわ。フォルカさんの無彩色っぷりを見…