2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦術はアイク様(キャラ語り)

暁の女神忙しすぎてチャンピョンズリーグとか全然見てないんですがバルサがホームで負けたって聞いてすごくびっくりしました。ヤバいよ!まあ相手も今やスペインのクラブみたいなもんだから(違う それはそうとまだ途中だが2〜3部で気になったキャラについ…

弓兵が好きなんだー!!!

もうね、弓兵とパンと水があったら生きていける。あとハールとエディとレオナルド。 「髪ぐらい自分で結べやゴルァ」 「す、すいません、ヨファさん、自分不器用なんで…」の図(どこが? シノンが最上級職(神のように強い)になったけど、ネーミングがサジ…

チンピラといえば

兄貴の位牌ぃぃ〜…893!!でおなじみのガンズが来日するんですってね。もうなんか本当今更というか客層から加齢臭が漂ってそうです。アクセルも昔はかわいかったのになー!バケットヘッドは抜けたんですか?残念。そういえばベルリボはどうなったんだ。

ネサラに会いたい人は夜の歌舞伎町に行ったら似たような人がいっぱいいると思います

というようなことをY子さんがのたまっていました。わたしもそう思う。 辺境の貧乏な国、キルヴァスでは国王自ら夜の蝶となり国民を食わせているのだ! 暁の女神の鳥さんたちは鳥種によってちゃんと特徴がでてるのがいいですね。ティバーンは漢、ラフィケルや…

すばらしき頂き物

リカ珍にかわいいエディをもらったよ!ありがとうありがとう、そのうち飾る所作りたいです。お返しは何がいいんだろう、下のネサラ持ってきますか?(いらね

浅田弘幸てんてー…

(´;ω;`)ブワッ http://www.asadahiroyuki.com/archives/50572110.html

ハールが格好よすぎて死にそうな件について

暁の女神、今やっと第3部のはじめくらいでアイクとかセネリオとか出て来て物語も核心に迫って来たかというところです。喋る鳥さんたちもいっぱい出てきました。個人的にすごく楽しみにしていた(カノープス好きだから…)タカ王ティバーンも出て来て…すごくか…

ソードマスターエディ

誰かわたしに髪ツヤの上手い入れ方教えてください。 色つけました。今度のソードマスターって、なんかこう微妙にメルヘンというかファンタジーな衣装ですね。シャナン様とかラクチェみたいな渋いの想像してたよ…

エディ愛死天流!!

時間ないから色塗れないけど叫びたかったんだ!後で愛を込めて仕上げるつもりだ! ちなみにその10秒後くらいにレオナルドがスナイパーになって1分後くらいにブラッドがなんかになって(なんかって何)その30秒後くらいにメグがレベル20になったけどマス…

リアーネが喋った!

。 。 / / ポーン! ( Д )

月ジャン休刊て

あんま読んだことないけど。自由人ヒーローとかそのくらいしか。ああ、でも浅田弘幸(絵が超うまくて本人もいい男だという神のような人)の連載が見られなくなるんですかもしかして。この人のカラーすきでコミックスジャケ買いすることもあったのに、どっか…

トパック

「燃えたろ?」みたいな(古っ)センスのない背景… トパックはかわいいな、私の宝物だ。出て来てのっけからサザトパ全開で見てるこっちは照れましたよ?(はいはい あーでも本当可愛いですこの子。イノリ君とかイサト君みたいで…もうちょっと年齢が低ければ……

メモ

<ストーリー> 蒼炎やってないので前作に出てたっぽいキャラ同士が「お前生きてたのか!」「久しぶり!」みたいな感じなんだけど、誰?っていう…一見さんには厳しい仕様ですw前作の謎っぽいのが解けたりしてるみたいだから、もしやってたら「そうか、あれは…

暁の女神に声つけたら

リセット後のうだうだした時間帯に考えてみた サザ:石田 ミカヤ:柔ちゃんの声の人 エディ:保志 レオナルド:石田 ノイス:藤原啓治 ローラ:ほっちゃん ブラッド:伊藤健太郎(関係ないけどフリックの声も伊藤がいいとおもう) オルグ:子安 イレース:能…

暁の女神買ったよ

6章まで終わったよ。難易度普通だと誰も死なないな…マップとか敵の配置にセンスを感じないというか、わたしのM心をいまいち満たしてくれません。ハードだと紋章くらいには難しくなるんだろうか?そういえば飛行ユニットが山越せないのにorz何の為に空飛んで…

ピンク色のコルダ

またも志水くん。こないだの描き直しみたいな感じ…なんか志水くんと柚木ばっかり描いてるけどわたしがいちばんすきなのは火原ですよ!次が土浦くん。そのつぎ金やん。皆好きだけどね!もちろん王崎先輩もね!(今更

翠星石

人に描けと言われて泣きながら描いた。ローゼンメイデン見たことないんですが翠星石はかわいいですね!蒼星石も。去年秋くらいに渋谷駅で翠星石のかっこうした女の人がいたのですが…素でビビったよ!近くに彼氏らしき男子もいたのだけど、彼の命令だったのだ…

FE暁の女神のキャラ

この二人に期待している。ワーレンの傭兵(ラディ&シーザ)みたいな関係だったらいいな。エディの方はビジュアルと性格が好みのど真ん中だし、レオナルドは弓兵だからそれだけでわたしの中で特別扱いになるし、コンビで育てていこう。ラブラブアタックしよ…

ラクチェ@FE聖戦

淋しい感じの絵になってしまった。煽りのアングルむずかしい…教本みたいなの見ながら描いてもうまくいきません。つーかぱんつはいてないみたいな感じになっちまったな… FEといえば暁の女神のCM見てなんか欲しくなっちゃった。うちのWiiもいい加減埃かぶりっ…

最近買った漫画

のだめカンタービレとジョジョってかSBRの新刊。 のだめは今ちょっと停滞してるってか千秋とのだめの距離感が微妙に変わって来てるって感じでしょうか、いい方向に転がって欲しい。千秋と父さんの関係って碇シンジとゲンドウみたいな感じですね、なんだかね…

心にもないことを言ってみよう

「ハードル」http://www.tk-telefilm.co.jp/herdle.html ↑生徒がチラシを見せてくれた、どっかの地方自治体?がバックアップしてるいじめ防止アニメ?らしい。声優陣が結構豪華!*1ていう話題ですごいなあ行政の力はと思った。でも主人公のいじめられっ子の…

アンタ本っ当メガネ好きだなあ…

ていうタイトルのBL本がブコフにありました。メガネっ男特集。 うちのメガネがしんだので(いすの上に暫定的に置く→忘れて普通に座る のありがちコンボで(ばか)メガネドラッグにフレームのゆがみを直しにいってきました。それだけじゃ悪いのでメガネケース…

カエルの為に鐘は鳴る

なんか描いてて異様にたのしかった…サブレ王子アホ可愛い。描いてて気づいたけどマントがピンク!かわいい!大好きだこのゲーム。今でもテーマ曲憶えてる。リメイクして欲しいなー。スマブラにサブレ王子でないかなーっ とか思ってたらyoutubeにCMがあった。…

今日は特別

いつもネオロマンスとほものことばかり考えているわたしですが今日くらいはおにゃのこらしくするのです。というわけでソニプラのディスプレイを見本にバーバパパチョコケーキをつくりました。つーてもこれは義理の父用なんですが。旦那にはチョコタルトです…

拍手絵とかお返事とかGoogleアクセス解析とか

拍手絵地味に増えてます。昔サムネイルで載せたFE絵ですが。で、グーグルのアクセス解析きのうからつけ始めたのですが…台湾とかソウルとかからもアクセスがあるのですね、ちょっとびっくりしました。イメージ検索できてるひとも結構居る。もうその絵は載せて…

おにぎり色のコルダ

おにぎりがすきでよく寝てる人(志水くん) コルダ最高です。ステラコンサート楽しみです。横浜に住んでてよかったです。

のだめ風

昨日の話 同じ先輩でも王崎先輩は千秋と違って横暴じゃないけどね!「小舟にて」本当にいい曲です。穏やかなだけじゃなくてハープがなぞる夢見るような旋律なんてとてもロマンチックでぽかぽかしてきて本当先輩のお人柄にぴったりです。(ほめちぎり 2では…

経験バトン

リカ珍からいただいたバトンに答えてみようそうしよう。☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。 ☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。 ☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。 ○:洗顔フ…

珠玉のフランス音楽

今日は久々にコンサート行ってきました!去年の夏くらいから楽しみにしてたんだけど、フランス音楽特集で、アルルの女(のメヌエット(柚木)とファランドール(火原))とか、魔法使いの弟子とか、凄い好きな曲ばっかりで本当うきうきでした。特に魔法使い…

小十郎VS半兵衛@戦国BASARA2

お互いの主君を貶されると激しくののしり合うこのふたりがすきだ。