2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーザレ

惣領冬実の漫画、雑誌掲載時にパラパラ見ててコミックス出たら買おうと思ってたんだけど1・2巻同時発売で高くつくから躊躇してるうちにいつの間にか4巻まで出ててあーどうしようと思ってたらこないだ花見に行ったときY子さんからおもしろいから読むべきっ…

岸尾大輔オブジョイトイ

つーか今日だいさくの誕生日じゃないか。34さいおめでとう!

SATSUGAI!!!

DMC実写化だけじゃなくてアニメ化もするんですか。気になる中の人は、根岸=タミフル岸尾だいすけ、クラウザーさん=うえだゆうじだそうで。二人一役っておもしれーな。だいさくの根岸は容易に想像がつくがうえだクラウザーさんてどうなるんだろうなー。てい…

100曲マラソンの思い出@チャームポイントは泣きぼくろの巻

反転させたらほくろの位置変わってしもた おったりの人、CDでは「自分キャラ変わっとるやないか」のところを→「もう跡部か諏訪部か分からんなあ…」 ナイスアドリブ。

なるたる復刊とかいう噂を聞いた気がするので

本屋に行ってアフタヌーンのコミックスの辺りをうろついてたら本当になるたる復刊しててびっくりした。10巻と12巻だけ買おうかと思ったがやめた。もし続きアニメ化してくれるならのり夫の声はさちんがいいな。なんとなく。

4月は残酷な季節

凍えた土を前にして芽吹かなければならないから?だそうです??なんという引き蘢り脳。つーか、南半球の人には分かってもらえなさそうな話ですね。 4月始まりのドラマで気になるのは成宮君@風俗の呼び込み(ポン引き?役と錦戸なんとか@DV夫役です。どっ…

100曲マラソンの思い出@今頃気が付けばまだ知ってる曲が一曲もないの巻

開始30分にして初めて歌えるくらい知ってる曲@ピヨシートのキャラソンでテンション上がった。ありがとう日吉。 日吉の人って地声は赤澤ぽいので日吉の声は頑張って出してるんだろうなーという印象。あの声で歌ったのは凄いと思う。 ちなみに日吉の曲は日…

100曲マラソンの思い出@キラキラ☆千歳千里の巻

焼き肉の王子様アフレコにて。 千歳がずっとキラキラしてたのは無我ってたせいなのかなあ。あの辺読んでないからよくわからなかったがおもしろかった。

100曲マラソンの思い出@リアルパイルミラージュの巻

歌ってる最中にまさかのパイルミラージュを始める二人。びっくりするわ。練習したのかなあ。 氷帝D1はマラソンでも全編通してサービス過剰というか…公式が最大手の恐ろしさを体験しました。腐フィルター通してるから自分が邪推してるだけなのかなって気もす…

テニプリ【終了】《王子様ありがとう》バトン【記念】

勝手に拾っておkってとこから持ってきたんだぜ。 [01]■テニプリにハマったのはいつ頃ですか ガチでかぶれたのは全国決勝に幸村が復活してから [02]■一番初めに好きになったキャラは? 不二 [03]■現在、最も好きなキャラは? 幸村に決まっている100…

受信した@イース

イースは絵は綺麗だし音楽は素晴らしいし戦闘も面白いしさいこうだとおもいます。 こんなキャラいねえって?バカヤロウ、ナピシュテムのエルンスト様だよ!(わかんねーよ ところでイースVI携帯アプリでしかやったことないんだが(すっごいおもしろかったが…

100曲マラソンの思い出@ゴルフの紳士様の巻

ぬるぽ 柳生の中の人(津田さん)の粋なパフォーマンス?で、ゴルフ打ちですっ飛ばされるペペン師ってかまっすん。かわいい。紳士の中の人は本当にノリまくりでした。出番少なかったけどインパクト強い。ちなみに柳生が元ゴルフ部で仁王が勧誘てのはTVでだけ…

100曲マラソンの思い出@☆かわいいの巻

ぱっぴー言ったようなどうなような。全体的に☆すごい頑張ってた。みそみそ言ってサービスしてくれた。がっくんの歌はノリノリでたのしいですね。

100曲マラソンの思い出@俺の名前を言ってみろの巻

たけぽん乙。 物販のCDコーナーで唯一本気でちょっと欲しいと思ったのは九鬼貴一の早口言葉だった。関係ないけど今のところマラソン関係で辿り着いてる人のキーワードで一番多いのがますん、次が九鬼貴一です。人気だな!

100曲マラソンの思い出@紳士登場の巻

色とかつけてみたよ こんな感じで、ペペン師がソロ歌ってたら「仁王君、抜け駆けとは卑怯なり(意訳)」みたいな感じでいきなり紳士の中の人が登場して二人でデュエット、ていう流れでした。この二人はキャラも声もすきなのでテンション上がった。 立海D1は…

100曲マラソンの思い出@真田たるんどるの巻

せっかく行ったのでちょっとだけ絵日記。昨日書いたことだけど。 歌詞が飛んだのか自分が歌うところなのを忘れたのか真田パートなのに歌ってなくて諏訪部に「真田アアアア!!!」言われるたいてむ

ポルナレフが100曲マラソンで起こったことをありのままに話すぜ!

AA省略 こわかった話編 おれは100曲マラソン夜の部をほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… あ…ありのまま 起こった事を話すぜ! 『おれはパシフィコに着いたと思ったらいつのまにかジャージコスプレ…

100曲マラソン夜の部@楽しかったこと

行ってきました。2時間半で100曲(本当は102曲)歌うなんて一曲一曲にそんな凝った演出できないだろうと思ってたけど結構ちゃんとしてて小ネタが挟まったり、テンポも悪くなくて楽しめました。途中箸休めでアフレコやってくれたんだけど、焼き肉編だから立海…

パシフィコ横浜

楽しみだよ〜

ぬこ×2

カルピンにそっくりなぬいぐるみがあったので買った。うちのぬこが気に入ってずっともふもふしてました。

乾杯ジュテームオスカル

そういえばデジタルパーマかけました。すっげえかわいい!自分で言うんだから間違いない。嘘だけど。なんかもうどう見てもバッハかベルサイユのバラです。もしくはジャガーにでてくるスペツナズかアニソン??やってもらった店長がインテリスタだからいけな…

イタリアン・ギャングスター

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-30804320080313 もうそう思った人が居たかなって思ってリアルポルポでググったら結構引っかかってきた。ちょっとジョジョしってれば誰でもそー思う。俺だってそー思う。

デカルトとライプニッツとスピノザ

職場の上司ぽい人に大学の専攻を訊かれたので哲学って言ったらわたし、哲学やりたかったの、ドイツのデカルトがねって話から延々↑の三人の話を聞かされた。講義の内容とかもう忘れちまったから適当に流しておいたんだけど、デカルトってフランス人じゃなかっ…

踊る赤ちゃん人間@浜松

こないだ日帰りで浜松に行ってきました。うなぎ食べるのとうなぎパイを買うのと友達の赤ちゃんに会うのが目的です。 うなぎはわざわざ浜名湖まで食べにいったんだけど、エスカベッシュがめっちゃうまかったです。蒲焼より好きだ。で、友達の赤ちゃん(8ヶ月…

くるっとまわって一回転♪

美味しいの反対は食べたくない 偉い人の反対は偉そうな人 反対にも色々あるけれど 大・大・大ー嫌いってチョッと好きな事〜♪ という歌を聴くたびに店長代理(歌うまい)を思い出します。本当は好きなくせに。ねえ?まあ本当に嫌いな場合もあるだろうが。

働きすぎマン

安野モヨコ長期休載て。テニプリ終了の時もだったけどヤフニュースにまで載ってたらびっくりするわ。連載抱え過ぎだったからお疲れだったんでしょうか、彼女の漫画でちゃんと読んだことあるのってジェリービーンズだけだが御子柴とマメが超絶かわいいカップ…

キバのOP

誰やこのへたくそな河村隆一みたいな歌歌っとんのはとか毎週思ってたらご本人でした。本当に失礼しました。そしてそのバンド(ツービリヨン?)のサポートに人時が居たのを知って本当に驚きました。人時今なにやってんのよ。スタジオミュージシャン?

GS2nd何とか@DS

ネタバレ感想とかちょっとだけ クリスたん 通常EDも見ました。わりと初期からフレンドリーで会うたびに褒めちぎってくれるのでどこで重点的にときめけばいいのかいまいちわかんなかったがとりあえず結構癒された。 というか他の人攻略中でなかなかうまく行か…

ガルル

キバ…ヤバいくらいつまんねー…しかし杉田と斬鬼さんの為だけに見ている。 戦闘とか爆発とか増やしてもうちょっと子供が喜びそうな展開にしたらいいのに。ドラマパートがくだんなすぎる。登場人物に魅力がなさすぎる。戦闘シーンがダル過ぎるー。 あの過去と…

シパーフ乗るぅ?

の声の人が跡部の中の人だったことを知ってびっくりしました。あとシーモアもそうだったんだね。主役の棒読みっぷりと中井さんのワッカにばっか気を取られてました。 あと金ちゃんの声の人って銀魂のキャサリンなんですね。ラジオの告知で初めて気がついたけ…