2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

剣の舞@アルメニア代表

オランダVSアルメニア見てたんですが、選手名表記のところで「〜イアン」て名前の人ばっかりで*1ハチャトゥリアンて人がいて(綴りも多分一緒)すげー!と思った。それとアルメニア代表のユニが>>>hummel>>>だったのがなんとなく印象的。>>>hummel>>>すきな…

ファウラー軍団崩壊

いやー!!! http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050329-00000010-spnavi-spo.html

な、なんだってー!

昼間届いたジューダス公演のチケットが…なんか神のような番号が取れてしまったのですが。いいのだろうか…それともやっぱ人気な(禁)いや福岡だから洋楽過疎の地なだけだよネ?ってか問題はその日に休みが取れるかどうかなわけで。それよりもっと深刻なのは…

振り向けばヨコハマ

というわけで四月一日から似非ハマっ子になる予定です。仕事次第でさっさと福岡に戻るかも知れんけど。ゴーンスタジアムこと旧横国まで30分、CLUB CITTAまでは自転車でいけるというナイスすぎなロケーションです。夏冬の祭にも行けるし快適。な予定。

何で今頃ナイトレンジャー

スカパーでCLつけっぱなしにしてたら試合終了後に入るスタジアムやらホームタウンやらの映像+テキトウなBGMみたいのが新バージョンになってた。PCで作業しつつ見るともなしに見てたらいきなりNight Rangerが。びっくりしました。EUROPEとかもあったりしてな…

TSUTAYA日記

連日クウガ三昧でしたが今日で全編見終わりました。なんていうか、突込みどころは満載だけどなんかもう五代がしあわせになってくれたぽいのでそれで充分です。オンドゥルみたいに悲惨じゃなくて良かったよ。それにしても人死にまくったなあ。なんていうかダ…

モー娘。≒アヤックス

なんだか最近メタルと特撮の話しかしてないんですがちゃんとフットボールも見てます。ペルー(かな?)VSブラジル戦おもしろかったです、実況と解説のベシャリが(…)。あー、それでですがタイトル通りモー娘。とアヤックスって育成システムが似ている、とい…

恐怖の総武線(千葉行き)

クウガ、一気に38話まで見終わりました。疲れた。なんか硬派っていうかキャラ萌えだけできるような作品ではないですねー(今頃)これ子供が見て喜ぶんだろうか(今頃2) まぁ杉田刑事がちょう渋カッコいいので許します(何を)わたしの中では五代=杉田>椿…

シャンゼリオンかっこいい

クウガDVDの続き*1見るついでに劇場版龍騎と13人ライダー揃う龍騎スペシャルも借りてきました。劇場版の方に記者会見+舞台挨拶の様子が収録されてたんだけどナイトの大阪弁っぷりが凄かったです。ファムは、弱そうだけどスーツもモンスターも技も綺麗で良い…

不機嫌なクウガ

オダジョーかっこよさのついでに月9のドラマまで見てしまいましたが…やっぱオダジョのよさが一番よく現れてるのは五代君だと思います。あの笑顔たまらーん。というわけでDVDでほぼ4分の1見終わりましたクウガ。なんつーか、物語的に引き込まれる要素は少な…

オダジョーかっこいい

ついでにクウガも初めて見た(1〜4話)けどそりゃあ51やら15やら流行るってわけさーと思った。バイクアクションかっけー。クウガの中の人凄いなあ。やっぱライダーは二輪に乗ってないとね。しかし無茶な乗り方しますね。ロケで何台潰したんだろうなあ。そ…

須賀っちかっこいい

今頃仮面ライダー龍騎です。実は最終話の一話前見逃して気になってたのでDVDレンタルして見ました。蓮号泣*1。やっぱレンシンだのお。しかしオンドゥルでもそう思ったけど主人公退場は反則だってば。しかも犬死っぽい。。。*2えー、なんつかDVDめっちゃ映像…

結局買ってしまった

Megadethライブチケット@クラブチッタ*1ローソンで買ったんですが結構悪くない番号が取れたんですがそんなに人気ないんだろうかメガデス。それとも箱が小さいのかと思ったけどそうでもないし。人少なかったらかなしーなー。 *1:四月からちょっくら横浜住ま…

ヘビメタさん

4月から始まる番組で深夜枠だけどマーティがレギュラー出演とかいうのにつられてみてしまいそうな番組。何故かスクエニが発信源*1でエアギター対決とかするらしい(やっぱりな)。エアギターといえばビルとテッドの地獄旅行でキアヌ・リーブスがヴァンヘイレ…

殺生は拙者の仕事で御座る。そして仕事はとても良いので御座る。

メガデスプチ祭in自分の中ついでにリマスター版アルバム買おうかどうか悩んでいたら近所にTSUTAYAができたので普通に借りてきたです…とかってメガデスのCDレンタル屋さんで手にするのって中坊の時以来ですなー。なつかしー。あの頃(14、5年前)メタリカかな…

すいません、ビビりました@Blind Guardian(空耳)

わたし現在福岡の北のほうに住んでいるのですが、今日の地震すっごい怖かったです。規模は大きいしなかなか止まないし(一分くらい揺れてた気がする)あまつさえそのときエステ(地上7Fにあったんでめっちゃ揺れた)でスパから上がったばっかりでぱんついっ…

ブラジルへ行こうとハイロウズも唄っている

ANGRAのはてなキーワード検索見てびっくりしたんですがブラジル版聖闘士星矢のOP/EDをエドゥーが唄っているのですね…なんて贅沢な国なんだ、ブラジル。で、とりあえずOP(ペガサス幻想)だけ試聴しましたが…ブラジル語っつかポルトガル語?の歌詞はなんじゃ…

いたよいたいた

どうゆう競走馬なんでしょうね。 そういや競馬じゃないけどジョジョ7部(スティールボールラン)の競走馬及び騎手の名前にちょっと笑ってしまった。ポリスとかS&Gとかそのまんますぎて…ロ〜クサ〜〜〜ヌ〜

大佐ばんじゃーい

Angra復習してあーNovaEraええ曲やわあ*1とか思ってたらムショーにメタル聴きたくなってMegadethとか掘り起こしてipodに落として爆音でかけまくり。HolyWars...が一番好きで、ここ数日ずっとヘビロテです。いいなあメガデス節。こういうとき神様がメガデスと…

Canonばんじゃーい

Canonの広告でKISSのメイクパクってておお、と思った。GooとかにバナーくっついてるんでKISSすきなひとは見てみたらどうだろうか。ちなみにちょっと前に買ったペーパーバックのジーン・シモンズ自伝はおいおいこんなこと*1まで書いていいのかっつーくらいア…

誰かブートを

そういえばNightwishのベースの方がMCでMr.伊藤がどうのこうのと言ってたんだけどあれってやっぱりマサのことかな?今となっては確かめようもないんですが、気になったので。そんだけ。

昔のロバたんはエロかっこかわいかった

Led Zeppelinといえば移民の唄と黒犬と天国への階段くらいしか知らなかったんですがTrampled Underfootを初めて聴いてかっこいー曲だなーと思ったよ。そりゃあ松本某氏もパクりたくなるよね?@バッコミ 中学〜高校の頃くらいまでよくB'zのパクりネタ探しと…

合格発表は友達と一緒に見に行ってはいけない*2

という法則を思い出させてくれた今回の仮面ライダー響鬼でした。マジレンジャーは…イクラ努力しても俳優がイモすぎて正視に耐えない*1のでもう来週からは見ないっす。ゲストの山崎さんはかわいかったけどね。 *1:デカレンのキャストが良すぎたのか?

流血ライブ

暇だったので生でラツィオVSインテル見てしまったんですが…一点目のフィリッピーニ兄弟ラインゴルがかっこよくも微笑ましかったです。あー、んで超久々に77番様ことココを見ました。生きてたのか…。それとマテラッツィ兄貴の「目が、目がー!」映像は放送禁…

ANGRA and Nightwish

並んでる時間も合わせたら述べ5時間のショーでした。結構疲れたけど凄く楽しかった。 Nightwishさん 本来はこっち目当だったのだけど…殆ど前座ぽい扱いでしたね。なんか、曲とかヴィジュアルとかからして荘厳な雰囲気に満ち満ちた寡黙ぽい人々の集まったバン…

モストヴォイ皇帝

住所不定無職だった皇帝がアラヴェスに。セルタじゃないのね ( ´・ω・`) http://www.marca.com/edicion/noticia/0,2458,605199,00.html

CL四方山話(シャバダバにね)

レーマン(笑)VSカーン(神) 最後まで手に汗握って観戦しました。アーセナルは試合に勝って勝負に負けた、不思議な不思議なチャンピオンズリーグ@ビックカメラ池袋 あと英国で試合やってるのに英国人が殆どいないというのも不思議だった。オーウェン・ハ…

CL四方山話

ミランVSマンU、途中で寝てしまったんですが…クレスポのカベッサは凄かったなあ。控えだけどピッポを久々に見られたのすごい嬉しかったです。チェルシーVSバルサ@スタンフォード・ブリッジは土器土器しましたねー。どっちが勝ってもおかしくなかったと思う…

Exactly(その通りでございます)

親は軽い気持ちでやったのかもしれないが名前って本人には重要なもんでへんちくりんなのつけようもんならうっかりすると子供にとってすごいトラウマになったりするんだよー。 とかわたしも歳の割には変わった名前つけられていろいろいろいろいろいろからかわ…

突然そんな馬鹿な劇場

メガデスやらFOZZYの新譜に続き…元SUEDEのブレット・アンダーソンとバーナード・バトラーって復縁してたんですか(説明的文章)ー!音源聴いてないんだけどこれはかなり気になります…アルバムないのかなー。日本ツアーしてくれないのかなー。ていうかマッカ…