2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫だよねえ?

ちょっと前に横浜かどっかであったなんかクラスのちょっと大人しいというか暗めな娘が隣の席の活発な娘を刺した事件、人に怪我させるのは駄目なことだけど、でもなんか加害者の追いつめられた気持ち、なんとなくわかるような…そして筋少の「蜘蛛の糸」を思い…

ロックオペラ ハムレット

ていうのが昔あって、V系というかX好きだったので友達と一緒にビデオで見たんだけど、当時中学生の目から見ても色々と凄かった…悪い意味で。 TOSHIのハムレットは歌えてなくてマジで酷かったし台詞回しもきもかったし(ハムちゃんてなんだよ…ひでえ)ガート…

そげぶinデンマーク

味噌殿から借りたハムレット読んでます。原作より大分簡単な英語の筈なんだけどハムの台詞が中二ぽいというか芝居がかってて読むのに苦労する。まあ芝居なんだけど。 関係ないけど勝手に脳内変換して読んでるボイス ハムレット 三木眞一郎 父の亡霊 若本紀夫…

【宣伝】お友達の小説の表紙を描きました

「夢囲い」 http://p.booklog.jp/book/1554 300円で購入可能。試し読みも出来ます。 作者は高校時代からの友人ですがとても文才溢れて独特の世界観を持っている人で、この物語も不思議で語り口が綺麗でちょっとこわくてすごくおもしろいです。いろんな人に読…

俺は設楽先輩と結婚したぞ!@ネタバレGS3プレイ記8

なんか今回の一番大人気ぽい設楽先輩ですがツンデレとか好きじゃないし…とか思って放っといたんだけど紺野先輩と△したときのデータが残ってたんでそこからソロ攻略してみた。 ☆やっぱり付き合ってて楽しくないんですが…文句ばっかいうしガキっぽいし ☆玉緒も…

柔道部で青春したい@ネタバレGS3プレイ記7

GS3起動したら七夕特別ボイスだったので急いで平君のデータでクリアし直して平君のメッセージを聞いた。 閑話休題なんか一番気の置けない相手ぽい不二山嵐くんと新名で熱血柔道部したくて三角関係はちょっと微妙なんでおいといてとりあえず嵐くんをソロで攻…

新・紋章の謎wktk使う予定ユニット

思い出クラッシャーになりはしないかと戦々恐々としながらも発売を楽しみにしている。 マイユニットとかは置いといて、既存キャラで使おうと思ってるのは ◎絶対使う マルス、ロディ、ユミナ、ライアン、フィーナ、カシム、ドーガ(シーマ)、アベル、エスト…

愛してるぜバトン

のりちゃんからいただきました。張り切って答えるます(*゚∀゚)=3 ●ルール● 1.包み隠さず全て語ること 2.アンカー突っ走るのは禁止 3.指定キャラは男の子であること 4.また回されても何回もやること 指定キャラ→【おかっぱ男キャラ】 おかっぱ男子だったら誰で…

ウインブルドン

W杯が超盛り上がりしてる影でひっそり開幕してひっそりと閉幕しました。ベルディヒがファイナルまで残ってくれてうれしい。ナダルにはまだ当分勝てそうにないような感じだったけど…一昨年〜昨年の決勝が熱過ぎたから今年はあっさりに感じた。しかし、フェデ…

どうでもいい!\(^o^)/@ネタバレGS3プレイ記6.5

やっぱり大接近いらねー。 主人公あたまと性格わるすぎる\(^o^)/

三人でダブルス@ネタバレGS3プレイ記6

先輩たちと三角関係やってみた。揉めるの嫌だったので調整に調整を重ねてなんとかED2(スチルあり)にこぎつけたけど… 予想はしてたけど正直微妙…だから何なんだよって感じのEDでしたなあ。過程を楽しむものなのかとも思ったけど、主人公一人ががんばって三…

全員前屈み@ネタバレGS3プレイ記5.5

今回はDSソフトの容量いっぱいいっぱい使ったってだけあって細かい台詞が多過ぎて突っ込みきれません。おすすめ(?は、 ・ミニスカートでスケート ・ミニスカートでジェットコースター ・キャミソールで映画館 ・超絶薄着認定で男子のお部屋訪問 ・男の子の…

ルカ誕@ネタバレGS3プレイ記5

次誰にするか迷ってたんだけど、ルカの誕生日なので残ってたデータで友情告白成功させました。 ☆友情告白プレイするといつも性格悪いなーと思ってしまうが攻略対象が自分を好きなの分かってながら他の人の相談して相手が煩悶する姿を眺めるのたまらん ☆今回…