2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オダギリジョー

CMのオダジョがすきです。若武者とかたまらん。*1ライフカードのはWebで続きが見られますけど某バージョンのあまりのほもっぽさに悲鳴を上げそうになりました。すてきすぎます。 *1:武者なのになぜかヴァン・ヘイレンなところも。。

ヘビメタさん 4回め

メタルの学校は色んなPVがみられるので楽しみです。アイアンメイデン、撃墜王のころはブルース・ディッキンソンがまだ類人猿みたいですね。髪を切ったころから人類に近づきだしたんだと思うんですけど彼は。あと最後にSOILWORKを出してくるとは。ソイルワー…

神奈川ダービー

フロンターレVSマリノス見に行ってきたのですが。。なんだかフロンターレに肩入れしてみてしまいました。勝ってくれてうれしい。本当は横浜在住なんだからFマリが地元ってことになるのかもしれませんが最近のマリノスはすきじゃない*1ので。。おっくんとか久…

ハウルのぼったくりすぎな城

ハウルの動く城大サーカス展@東京現代美術館昨日行ってきました。なんていうか内容はすごく薄いんですけど。。みるとこあんまなくて。子供向けのゲームみたいなのが少しあったので子供は楽しいかもしれない。でも大人はなあ。千円払って5分で見終わるよう…

ビスコー!@ミッシェルガン(ちがう)

前から書こうと思って忘れてたんだけどビスコのCMに椿@クウガにそっくりな人が出てるなあと思ったら本人だったらしい。ホージーだけではなかったか。。あとこないだ始まったドラマのなんか稲森いずみが出てるのに要潤がでてたようなきがするんだが。地上波…

オジーのBOXセット

これ4枚目のカバーアルバムだけ欲しいなあ聞きたいなあと思ってたらタワレコで試聴できました。冷やかしでずっと聞いてきた(迷惑だ)。21馬鹿とマウンテンがよかったかなあ。これだけバラ売りしてくんねえかなあ。無理かなあ。プリンス・オブ・ダークネスア…

ヘビメタさん 3回め

ゲストがよかったので今までで一番面白かったかも。ROLLYとマーティのギターバトル楽しかったなー。エアギターもローリーのエキシビション楽しかったし。マイケル・シェンカーだいすきっぽいね。最近のローリーと言えば舞台かNHK教育かって感じでセバスチャ…

安英学

徹子の部屋で黒柳さんが好きなフットボール選手として挙げていた。こないだ見たけどあまり気に留めなかったんだけど結構いい選手なんだろうか。北の代表*1だしすごいうまいんかなー。俳句が趣味とは風流な。同い年でちょっと親近感。これからは気にかけてみ…

昨日の午後もびっくりした

TVつけたらビルとテッドの大冒険やってるじゃないですか。キアヌ若いー。この映画ビルとテッドがアホすぎるわロックスター目指す高校生なだけあって音楽の話題もBGMもいいしたびたびやるぱほーまんすのエアギターもバカっぽくて最高です。タイムマシンは電話…

朝からびっくりした

特ダネで小倉さんがヤグディン本を紹介してるじゃないか。自伝出した*1のねヤグディン。 *1:写真満載

用を足してるときに気づいた@雪隠

拙者数あるコンビニの中でam/pmが一番好きなのですが*1なんかCM見ててどっかで見た事あるような男子が出てるなあと思って誰だったかずっと思い出せなかったんだけど今朝それがデカレンジャーのデカブルーの中の人だということに気づきましたよ。こんなとこに…

川崎F VS グランパス

等々力まで見に行ってきました。フロンターレ神社にも行ってきたよ。⑩円入れて来た。フロンターレ負けちゃったけど別に応援しにいった訳じゃないからいいや(いいのか)。それより久しぶりにグランパス見ました。正剛かっきょいー。なんかうしろのおばさんた…

途中でチャンネル変えた

DTの浜ちゃんがやってる某番組でスポーツ選手の奥様ばかりを集めてトークしてたんですが三浦あっちゅの本性を聞くに付け見なければよかったと後悔する事しきり。今後うちの家庭ではおいしいをワイシーというのが流行ります(予定)。

ミラン負けちまっただーよ

ということはシエナはインテルより強いという事でよろしいのですね?キエーザかっこよかったよ。

外法帖血風録

やるゲームがなーいとか言ってましたが買ってしまいました血風録。外法が出た当初は買うつもりなかったんだけどリニューアル版だしおまけDVDもついてるし安かったし(1900えんくらい)でついつい。京一(先祖)に会いたいから普通に陽から始めようと思っ…

今日のお昼は

エアロスミス定食(ラーメンと鯛焼き) こっちのラーメンは九州に比べて癖がなくていかん。

ヘビメタさん 2回目

30分押しだというのに頑張って起きてみてしまいました。その後のCLも見てしまいました。祝・マーティレギュラー化。マーティいないと無茶苦茶つまらないだろうなーこの番組。わたしもぶっちゃけなくてもマーティ目当てで見てますよ。 ゲスト オーケン久々にT…

げーむとか

FE最新作ゲームキューブ持ってるけどやる気無くて予約してない。。最近は真メガ3(まにあくすではない)とかやってます。本当FEあんなにすきだったのになんでこんなにやるきなくしちゃったのか。紋章と聖戦がだいすきなだけだったつーか。なんかさびしいも…

グランデミラン勝ち抜けおめでとう

サンシーロが火事だ。

ロマンシングサガ ミンストレルソング

今頃になってすごくやりたくなってきたのですが。。予約特典で付くらしいイトケンのバトルソングCDが欲しいよ。 実はロマサガ1てやったことなくて人がやってるの隣で見てるだけだったんですが、ジャミルとアイシャがヘタレだとゆうイメージしかありません。…

六月の勝利の歌を忘れない

今頃DVD見ました。アレックスの「俺セネガルに親戚いるからさー(嘘)」が一番受けた。一瞬信じそうになった。 なんていうかまあなんかいろいろなつかしかったです。この頃みんななかよくてすごく楽しそう。明神とか今の代表から完全に消えちゃってかなしい…

DOKKEN

前々からいきたかった六本木にあるロックバーなんですが、友達(メタルに全く興味なし)と一緒に行ってきました。メガデスとかスコーピオンズとかいろいろリクエストして映像見てきちゃったよ。個人的にブラボーだったのはロブがまだ髪がある頃のかっくいい…

エレフソンとかカークとかもそうらしいです

そういえば引っ越してからマカーになりました。使いづらいです。

コミックス派

最近驚いた事:レムが女子だった@デスノ しかしそう認識してみるともう女にしか見えない。人間の脳ってちょろいですね。

パンダのこころ

ねずみーらんどに続き、上野動物園デビューです。いや本当は美術館とかに行こうと思ってたんだけどなんかついついね。*1ていうか近いです東京が。品川とか20分かからないで着いちゃうよ? えー、それで動物園ですが、パンダみましたよー、ぱんだぱんだ。君は…

北島三郎=ブラックサバス説*1

スクエニ提供の「ヘビメタさん」、なんつーか、スーパーマリオクラブか?て感じ。英語を日本語に無理矢理直して歌うコーナーは王様に出てほしい。紹介される曲はヴァン・ヘイレンとかキッスとかなんか当たり障りはないけど古すぎだろーって感じでした*1が、…

一万円札はただの紙

でも奥さん!Suicaは!Suicaはですねえ!汽車に乗れるだけじゃなくドトールで飯食ったりとかベックスで飯食ったりとか後は。。あっちやらこっちやらで飯食ったりとかできるんですよ!ええ!あ、チャージは普通に切符買うとこでできますから!Suica楽しいース…

笑ったといえば

内ゲバで崩壊しそうなニューカッスルの中の人たちは何を考えてるんでしょうね。。ボウヤーとかボウヤーとかボウヤーとかさ。これでウッドゲイトとスミスが戻ってきたらそりゃあもう(それは往年のリーズだ)。

猫飼いたい

笑った。しかもかわいい↓ http://www.eyeenvision.com/litterbox/hissofdeath.html

Megadeth@Club Citta'

ムステインと愉快な仲間たちのライブなんて行かないとかのたまってましたがいやー!行ってよかったです!大佐かっこいいよ大佐。 垂れ幕のUNEQUAL INJUSTICE FOR ALLは某メタリカの...AND JUSTICE FOR ALLに対抗しているのだろうか。 メタリカといえば年取っ…