2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松田龍平祭小休止(してない)

今日は忙しくてまったくDVD観れなかったよおろろーん。IZO早く観たい…↓でかき忘れましたが脇役でよかったのは片桐はいりと空手少年。前者はパンチが効いていて、後者は切れ味鋭いとゆうか。空手のシーンは普通に見入ってしまうほどかっこ良かったよ。2人と…

恋の門@松田龍平祭つづき

恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (270件) を見るラブコメ付き燃えよペンみたいな話…とりあえずわたしにはおもし…

中古価格780えんだったけど

TVパニックでみつけたんだけど、幻の衝撃作、tomakがPS2ソフトで出ていた。エビアン…恐ろしい子!ていうか、中古で出てたってことは誰かが一度買ってプレイしたのですね、あのどうしようもないゲームを…ちょっとだけやりたくなったずら(ウソ)

恋の呪文はマイアヒ

例の渋谷容疑者ですが、11人も各種美女を取り揃えって本当にエロゲみたいな生活してたんだね…そういうのはゲームの中だけにしとけっての。11人の守護聖と教官とアリオスと八葉と白龍と鬼とちもりと銀とかなんかその辺ならわたしだって毎日もやもやしてま…

自分用メモ

来週の情熱大陸はさいとう・たかを特集なので見ます。

ブラインドタッチバトン

【キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。】 1. 生年月日を教えてください。>19781211 2. TV番組と言えば何?>世界の車窓から 3. カッコイイ(かわいい…

チェコとウイーンの旅お土産編

今更のように思い出して書きますが、今回は結構いいものかえたぞー。 薔薇のバスソルト…すごくいい!キャップ2〜3杯程度で手軽に香り高い薔薇風呂が出来ます。これであなたもロシエル様(天使禁猟区)!とか調子に乗って何本も買ってたら凄い重たくなって…

恋の呪文はスキトキメキトキス

わたしにもその呪文教えろー。>某容疑者 ワイドショーとかで特集やっててもしかしてでるかなでるかなって思ってた中洲の某クラブ、やっぱでてました。こういうのにくらぶれば又吉イエスなんてぜんぜん笑える方だよなー。 で話は戻るがあの11人と暮らして…

ゴーゴー蟲娘

ドラマ殆ど見ないのですが今ク−ルは西遊記、夜王、時効警察と3本も見続けてます。殆ど俳優目当てです。仮面ライダーって罪。西遊記は今までのどの西遊記よりも豚君くんがかわいいですねー。西田敏行もすきだけど。夜王は前回ほど須賀っちが出てなくて残念。…

ギミー・ヘブン(ネタバレまくり)

横浜ブリッツの上の映画館で見てきました。観客は超疎ら。 思ってたよりフツーだったというかもっと視覚的聴覚的に共感覚を模した演出バリバリなのかと思ってたらちょっとかすった程度だった。最後のガーベラがいっぱい降ってくる演出は結構絵的にすきだけど…

大久保ゴール

なんか、どこのスポーツ番組のコメントもデポルを大久保の草刈り場みたいに言っててしょぼーん。でもいいんだ、バレロンとトリスタンのアベックゴールだから…。リーガ・エスパニョーラの放映権、今シーズン終わったらちゃんとスカパ取ってくれるのかな…それ…

ベルセルクおもしれえ

過去ログ倉庫から発見してしまった。懐かしい… http://ex3.2ch.net/football/kako/1044/10446/1044691973.html そういやベルセル碁ってのもありましたね。ガッツ=伊角さんだった気がする。

某珍へ

行きたいっす。けど幕張は遠い…遠いんだよ千葉…orz

まだ松田龍平祭

来春公開予定のこの映画。ああ気になるよぅ。 46億年の恋 http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/miike/51117index.html

食に関する想い出@ウイーンその②

洋食に飽きてそろそろ和食が恋しくなって来た頃、オペラ座の超近くに天満屋発見。寿司とかうどんそば天麩羅が中心で、板前は日本人なんだけど接客は現地の人がやってくれる。日本語そこそこ通じて接客方法も和式だからすごくほっとした。が、「鮭、二貫」と…

レンズ豆のスウプ

ウイーンで生まれて初めて食べたものの中にレンズ豆のスープがあります。レンズ豆のスープといえば長野まゆみの作品に出て来たので憶えていたのだけど、なんか「レンズ豆っていうのは日本じゃ聞き慣れないけどそのスープがウイーン少年合唱団の寄宿舎の食事…

4日に1日くらいしか働いてない

今日は給料日でした。 給料係「今月8日しか働いてないみたいだけど…」 わたし「はい」 給料係「この給料で生活できるの?ヤバくない?」 わたし「ヤバいけどしょうがないです。」 給料係「3日分多くつけてあげるね」 好い職場だ。

夜王

夜王に須賀っちこと須賀貴匡が出てることを初めて知りました。元ホストだし適役じゃないでしょーか。しかも名前が蓮wめっちゃ笑いました。須賀っちの演技すきだー。もっと色んなメディアに露出してほしいです。>ていうか要潤も出てるんですねえ。仮面ライダ…

今週のトリビアで

「女性と付き合っている気分になれるレコード」が紹介されてたけど、「守護聖様と付き合っている気分になれるCD」や「八葉と付き合っている気分になれるCD」なら光栄様がたくさんだしてらっしゃいますが。他、色んな作品のカセットブックとかね…個人的にお気…

松田龍平祭

乱歩地獄とギミー・ヘブンを見てくる予定だったんだけど時間無くて乱歩地獄だけ見て来た。 火星の何とか 浅野の股間に視線が釘付けだ。アイスランドの荒野がなんかすげえ。アイスランド行きたい。 鏡地獄 電子レンジ殺人怖い。ナルシスト=成宮という図式は…

ハウフルス

そういえば空耳アワード前編見たのだけれどゲストが地味すぎる…マーティが出て来たのにはちょっとびっくりしたけど、まんまヘビメタさんじゃったよ。まあ制作会社一緒だからな。メガデス空耳はムステイン凄い濁声ですねっていわれてたけどその歌い方がムスの…

天国うまれ

THE有頂天ホテル観に行きました。豪華な顔ぶれにとても期待していたのだけれど、期待以上のできばえ。あちこち事件が起こるんだけどそれらをテンポよくリンクさせながらラスト次々に伏線を回収して行くのが圧巻でした。役所広司はやっぱりすばらしいなあ。鹿…

デスノート実写映画化

ああついに…月が藤原竜也かー。バトロワんときもそうだったけど何でわたしが「この役は松田龍平にやってもらいたいナv」とか思うと藤原竜也になるんだろう…。まあなんていうかこう娑婆で生きて行くにはどこか変に純なままで危うい感じが月ぽいかな?でも見た…

ダ・ヴィンチ・コード実写映画化

ラングドン→トム・ハンクス、何とか刑事→ジャン・レノはギリギリ許す(それでも後者はかなり厭)けど、ソフィー→アメリはやめれー。全然イメージ違うやん。とりあえず観に行かないから関係ないけど。

サインコサインラブサイン

気がつくともうセンターまで8日なのですねー。わたしは生徒に教える為に今学生時代よりよほど勉強しています。チャート式なんて買っちまったよ!高校数学難しいっす。三角関数と複素数が死ぬ。数列と微積分は何とかやり直したいなあ。因数分解も。一応理系…

これから買う予定のゲームタイトル(自分用メモ)

今のところ、幻想水滸伝V、葛葉ライドウ、ネオアンジェリーク、FF12。ライドウはしばらく様子見だけど他のは買うかな…一番期待してるのは幻想水滸伝。ゲオルグーv惰性で買うのは(やっぱり)アンジェリーク。やんちゃで元気な少年がターゲットに居ないとつま…

FF12

アマゾンで一応予約したけど予約特典はもっと子供が喜ぶような物にしてほしいなあ。公式サイトのトレーラーでムービーも見た。なんか結婚式で王女様とちゅーしてる王子様みたいな男の子がかわいいなあ。主人公はまたティーダみたいだなあ。ヒロイン(ガール…

二度あることは

キム兄と辺見えみりは10ヶ月以内に破局するんじゃないかなあ。×2男と辺見マリの遺伝子を受け継いだ娘がうまくいくわけないじゃない。2年持ったら奇跡じゃない。ていうかキム兄離婚歴二回て。全然そんな風に見えなかったからびっくりですわー。

カッサーノが嫌い

そういえばわたしが旅行してる間にローマの暴れん坊、傘坊ことカッサーノがマドリーに移籍してしまいましたね。あちらでは毎日ガゼッタをチェキってましたがマドリーのユニ来た傘坊の写真見て最初よくできたコラかと思っていたのだがどうやら本当に行ってし…

地球の迷い方

大韓航空で行くプラハ→ウイーンの旅最高でした。機内食がプルコギ!ビビンバ!超ウマい。旅の方もガイドブックを全部忘れるという暴挙を犯したにもかかわらず現地情報だけで何とか無理矢理楽しみました。本当無理矢理。プラハは二度目なのでそう新鮮な発見は…