2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

匠味アボガド山葵

モスの匠味アボガド山葵が大変美味しくて現在物凄いハマってます。いっこ880えんもするけど…美味しいのでつい頼んでしまいます。匠味レタスはバンズの代わりにレタスが使ってあるという逸品でなんていうかレタスレタスしすぎてわたしにはくどかった…やっ…

イエローサブマリン音頭

今更ですがデポルアンフィールドで負けなくて良かった… そういえばバイトに新しい先生(ヨン様似の数学担当。理系の人間なんて…!)が来たのですが大層なフトボルヲタクでとっても話が合いました。まさかここでマッツァンティーニ*1やアントニオーリやファン…

ファウスト

最近活字から離れていたので久々にファウストなぞを読んでおります。てもう殆ど読み終わってしまったのだが。何回目だろうこれ読むの。次はバルザックのあらかわが読みたいです。新訳決定版 ファウスト 第一部 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)作者: ゲーテ,…

うちの従兄弟は中村獅童にそっくりです

山南が死んだ時点で*1既に見る気80㌫減の新撰組、見せ場であろう江口洋介じゃなかった坂本竜馬まで暗殺されてしまってさらに見る気が。毎週誰かしらがばたばた死んでく番組ですが先週の武田死亡シーンはちょっと笑いました(笑うところじゃないでしょうが) …

絶対音感のある人に30の質問

色んな方の絶対音感観?が覗けてたのしかったです 1,お名前と、この質問の回答日を教えてください。 hellion 2,年齢・性別をお願いします。 25 凹 3,今のお仕事を教えてください。 専門学校生でやんす 4,初めて音楽の手ほどきを受けたのは何歳?その…

北の国から〜2004 軍事事情編〜

各国のGDPにおける軍事費割合。1位があそこってどうなんですか。ねえ。こんなことしてるからいつまでも(略)

メンヘル日記

土日休んでもダルさが取れないので病院にいってきたらじりつしんけいしっちょうしょうだそうです。アイター。うちは妹がそんな感じなんですが彼女は腸にきていて過敏性大腸症候群とかいうかなりかわいそうな病気なのですがわたしの場合は心臓にきてるといわ…

チクり日記

やふーでキーワード「sex+真面目+爆笑」で検索してこられた方は一体何を求めていらっしゃったのでしょう。そしてそれにひっかかってしまったうちの日記って。*1 *1:ちなみにプルシェンコの回でしたが…ごめんようプル

2006W杯予選IN欧州(グループ7)

リトアニア相手にスコアレスドローなのがなさけないスペインさんです。歴史的背景とか民族間の対立があるとかよくいわれていていまいちムラっ気があるというかかなりまとまりがない無敵艦隊ですね。同じグループに配置されたセルビア・モンテネグロもそうい…

2006W杯予選IN欧州(グループ6)

ウェールズを応援しているのですが…前半だけみて寝てしまったら(またか)あんなことに…どうなってんだよもう。

2006W杯予選IN欧州(グループ5)

とりあえずイタリーにがんばってほしいグループ5です。脱ぎまくりリーセともう永久に代表には帰ってこなさそうなソルシャルと結構どうでもいいカリューの居るノルウェーの森も気になるが。 イタリーVSベラルーシ*1戦が今のBSでなんとなくついていたのでカウ…

2006W杯予選IN欧州(グループ4)

アイルランドいがいちょうどうでもいいグループ4です。ライブスコアによると Ireland [2 - 0] Faroe Islands 14' [1 - 0] R. Keane (pen.) 32' [2 - 0] R. Keane どっちのキーンなのだろう。どっちもすきだからどっちでもいいですが。

2006W杯予選IN欧州(グループ3)

ポルトガルがむかつきます。ユーロ優勝できなかったくせに。わたしのあいするロシア代表相手に7-1とかいう乱暴狼藉を働いてくれてたいへん大人気ないです。正直デポルモナコの8-3よりも凹みます(いつの話してんだ)。前回リヒテンシュタインに引き分けた腹…

2006W杯予選IN欧州(グループ2)

トルコの珈琲屋ことニハト、PK失敗しちゃったのね…トルコ戦は何故こうもPKになることが多いのか。なんかたいへんですね。ウクライナVSグルジアとかいうカードもあったようだしきな臭さでは1やら7やらに引けを取らないグループ2です。ごめん、あんま興味ない…

2006W杯予選IN欧州(グループ1)

チェコとオランダの関係が気になります。チェコ単体やオランダ単体が気になるのでもなくどっちが勝ち抜けるのかが気になるのでもなく両者の関係が気になるのです。フライデー的な好奇心を刺激されるのです。オランダVSスオミはすかぱで見たのでチェコはどう…

ヴィヴィアン・ガールズ

ってなんだろうと思って調べてみたらえらい気持悪いものでした。知らない人はヘンリー・ダーガーでぐぐってみてください。なんというか現代版庵野監督というかとにかくキモいです。これをキモいと受け取るか高尚な物と持ち上げるかでただのマニアの落書きと…

iPodはいいぞぉ

現在450曲くらい入れてるのですがまだまだまだまだ入ります。曲の量だけだったらminiでもよかったンでしょうが外にいる間ずっと聞きっぱなしなんでバッテリーのこと考えたらやっぱiPodがいいですねー。人にこれおすすめーとかいってエジプト国歌とか聞かせま…

某Ch

全●研で塾講のバイトをやっておるのですが、社会の授業で県庁所在地を勉強してる時に埼玉の県庁所在地はさいたま市だけど昔は浦和だったのよていう話になったら誰かがさいたまさいたまーとか言い出したのでつられてさいたまーとかいってたらアレなことがバレ…

iPod

某珍に触発されてかってしまいましたiPod。すげーかわいいべんりです。メタリカのアルバムとか突っ込んで聞きまくってます。バケツリレー水よこせーメタル・マスター(紙)アーティスト: メタリカ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショ…

そういえばWeb拍手のボタンなんぞをつけてみました↑

おひまな方は是非コメントなぞのこしていかれてはどうでしょう。

無題

半分寝ながら見たスコットランドのお花ちゃんズVSノルウェーバイキング軍団。実況が浮ついた中村義昭なのに対して解説があの東本という究極の温度差コンビでした。中村が何かと話題を振るのに冷徹に一蹴する東本という構図がめちゃおもしろかったです。もっ…

ドキ!アヤックス選手だらけのチェコVSルーマニア

ま た 武 藤 か って感じでしたが。ところであれです、某さん、ネドヴェド対策と言えばこんなときこそ彼を呼ぼうじゃないですか。頼むわベルガー!戻ってきてベルガー!!

いつだって楽天南米

W杯南米予選はベネズエラ(笑)VSブラジル カメラトラブルあり*1、ファンタジスタGKあり、モーホーの乱入あり(しかも複数回)*2、ロベカルのパンチラ(黒)あり、花火乱発ありでもうフットボールどころではない罠。そしてクラッキーと向笠さん*3はずっとロ…

絶対音感について語ってみる

はっきりとそうとは言い切れないのですがわたしには絶対音感のようなものがあります。絶対音感を持つ人の世界ってどんなんなんだといわれるので自分なりに説明してみる。 絶対音感=車の排気音や雨音が音階で聞こえる…ということではなくて、逆なんです。自…

ガーソ

ケロロ軍曹を見逃したのであります…うっうっうっ

猫かと思ってよく見りゃパン しかも一斤

あなたは目の前にあるものだけを信じ、その裏にある本質を見い出そうとしなかった。だから裏切られ打ちひしがれているのだ。 ケテルビー といえばペルシャの市場にて。この歌小さい頃から念仏のように聞かされつづけていたのだが作曲者名とタイトル昨日初め…

ブラボー!おおブラボー!

というわけで妹が借りてきたレッツブラボーミュージックにハマってます。小さい頃はクラシックばかり聞かされておったので少しはできるかと思ったら全然です。ド下手糞でNORMALモードでやったらハンガリー舞曲第5番から先にすすめません<馬鹿です なんてい…

フットボーラーとはかくありき

どうして皆こう殴り合いがすきなんですか

ブエルタ・ア・エスパーニャ

J-SPORTS見るようになってからちょっと見るようになったロードレースですが、ジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランスと来てブエルタの季節ですよ。もう終わった?と思うけど*1今ガンガン放送してるので見るともなしに見ている。スペインて山岳地方とか地…

驚異!オランダ人が一人しか居ない*1FCバルセロナ@CL

監督も入れたら二人だけど…あんなに棲息・繁栄していた彼等は何所へ。これぞ彷徨えるオランダ人。てか相手のがユニが橙色でオランダ代表みたいだった。然し取ってきた新戦力がいきなり軒並みフィットしているなんて凄いやら羨ましいやら。あまりにも手広く市…