吹けよ風呼べよ嵐

昨晩福岡では家がガタガタ揺れるほど凄い風が吹き荒れてて何か天変地異でも起こったのかと思ったらペルージャが初勝利しててああそりゃ嵐も来るよね、とか思った(失礼な人)ローマはカーサでは相変わらず激強くてシエナ*1を完膚なきまでに叩き潰し*2ユーヴェはつまんない試合内容ながらも苦手とする中田軍団から勝ち点をもぎ取り、ラツィオは引き分けCL圏内をキープ、パルマアドリアーノ居なくなったのに勝ってその後に付け、インテルは勝ち点でウディネと並び辛うじてUEFA杯出場圏内に留まっている…といった状態。ミランが勝ち点において首位プチ独走状態ですが群雄割拠で最後までどこが盾取れるのかわからないような混沌とした状態の方が個人的に楽しめるので勝ち点差縮まったらいいなとか思わなくもないがミランが負けるのは嫌ずら。明日はCLだしここら辺のやりくり次第で若しかしたらひっくり返されるかな…いやいやいや。盾と大耳二冠狙って欲しいですけどね。とかいってCLは他にも応援してるクラブいっぱいあるんだけどね。シュツットガルトラ・コルーニャに、セルタ…はちょっと(かなり)厳しいかな…下手したらセグンダ落ちしそうだよ。というかカルピンもういないし皇帝も今シーズン限りで出てくぽいしヘスーリはセヴィージャ辺りに帰りたいとか言ってるし第一放送見れないしで愛が薄れてきましたよ…*3そういえば今のベティスってどうなのかしら。*4

*1:途中からのシエナのやる気のなさにはがっくりでしたが…キエーザ…すきなのに

*2:鉄人の実況で見たかったなー!

*3:それでもスクリーンセーバーはセルタだ。2年位前の(おい)

*4:ヴィクトール・フェルナンデスが気になる人