国際交流週間

↓のポーランド人男子から封書がきて3日連続で海外から手紙を受け取って家族が不振がっているのですが。昨日はモンペリエ住まいの女子*1からで、今日は何か心当たりのない、ドイツ?から来ててリターンアドレスないしドイッチュに知り合いはおらんぞとか不信感を抱きつつもとりあえず開封。なんか何枚かメモ用紙ぽい紙にテキトウに何か書いてある。藁半紙に手紙とは失礼な奴だねつーか誰なんだよお前とか封筒さかさまにしたらカードとサインが。2ヶ月前にお手紙出したブンデスリーガの某選手*2からでした。ぎゃす!かなりびびりました。こちらのお手紙を読んで頂けただけではなくちゃんとご丁寧に返事くださるとは…ありがたやありがたや。アイスランド代表の方なんだけど、ニポンから手紙くるなんて珍しいよ*3今度5月31日に国際親善試合でニポンと対戦するとき多分出場するよって書いてあってあっそっかーアイスランド応援しなくっちゃvヴィデオ標準で取らなくっちゃvこの人からお返事貰ったのヨvって皆に自慢しなくっちゃvと志を新たにしたのでした。っつか嬉しかったよ。ありがとートゥドゥールたん。

*1:廣山だーvとか思って気前良く文通に応じたわたし

*2:ヒルデブラントではない

*3:そりゃあそうだろうな。