WSD

Ediたんから今号のサリーナスのインタビューがセルタの皇帝だYo!と聞いて速攻買いに行った。いやー、皇帝の長いまともなインタって読むの初めてだったんだけど、もっと偏屈王かと思ってたのに、意外と好い人だ。本人も言ってたけどピッチ上で見せる表情とは又違うってことなんでしょうね。何と言っても写真が眩しい素敵な笑顔全開で、わあ、買って良かったと思った(笑)*1ニポンに興味津々な皇帝様とてもかわいいです。も、もしかしてJに来(しつこい)いやいや自分が色々訊かれる側なのに記者やらスタッフやらに逆質問して嫌な感じでなくマイペースな所が大物っぽい。現在低迷しまくりな自チームのことや監督のコロコロ変わるロシア代表のこと、ソ連やロシアの古今東西の政情についても自分の切り口で冷静に語ってくれてます。読んでて凄い面白いしこの人、ヘヴィな体験してきたのね、と感じた。本当、興味深いわ。カルピンについてもちょっとだけ。やっぱマブなのか彼についてはちょっと特別なんだろうね。
でも皇帝、今までのイメージを覆して好い人なだけじゃなくてやっぱ自分のキャリアに触れる時なんか想像どおり俺様な部分もちら見せしてくださってます。「**の頃の俺って最高だったぜ?」にはもうくらくら来ます。流石ツァー!ハラショー!素敵!再婚して!お勧めなのでセルタ好きな人、ロシア(ソ連でもいいや、わたしは知らないけど)代表好きな人、皇帝好きな人は是非読んでください。終わり。

*1:ああいう自然な明るい表情を引き出せるのは若しかしたらインタビュアーのサリーナスの人柄の賜物かも知れないけどね。