ヴィヴィアン・ガールズ

ってなんだろうと思って調べてみたらえらい気持悪いものでした。知らない人はヘンリー・ダーガーでぐぐってみてください。なんというか現代版庵野監督というかとにかくキモいです。これをキモいと受け取るか高尚な物と持ち上げるかでただのマニアの落書きとなるかアートとなるかが決定付けられるような気がするんですがわたしは受け付けませんでした。このじいさんはすごいヒッキーで友達も居なくて脳内少女戦隊とか作って夜な夜な創作活動に励んでいたそうですが幼女の裸とか描いてるくせにその娘の股間には男性器が描かれているのです。というのも凄い内向的で人とかかわりをもたなかったため女性器を見たことがなかったからなのだそうです。そう聞くと余計にきもちわるいです。