ラウルの動く城(うそ)

ハウルの動く城公開初日のファーストショーで見てきました。宮崎駿映画でちゅーしーんて初めて見た気がする。宮崎映画の飛翔シーン*1と食べ物食うシーンはやっぱ最高です。テーマが重くなくて啓蒙的でもなくて説教臭くなくてよかったです。一言で言うと最終兵器彼氏。声優陣はマルクルと三輪明弘以外最ッッッッッッ低でした。

  • ソフィー:どうでもいいヒロイン。一応主人公なのか?若返ったり年取ったりソフィーの中の人も大変ですね。後半はただのキス魔と化していた。
  • ハウル:ナルで馬鹿でヘタレで声がキムタクで最低でだいすきです(矛盾)。しかし髪が染め金だったのにはがっかりだ。グティかよ。例のシーンは皆彼の尻に視線が釘付けだったとおもいます。わたしとしては人間形態よりデビルマンの方がかっこいいと思う。あーくまのちーからーみーにーつーけたーせいぎのーマジーシャンー(そこまでだ)
  • マルクル:の中の人って子供の癖に相当稼いでるんでしょうねって今日授業中パンフ見せてあげてたら隣の男の子(19さい)が言ってました。そうおもうとなんかむかつきます。
  • カルシファー:悪魔らしい。火(か)+ルシファーなんだろうか…
  • 荒地の魔女もののけ姫んときよりイメージが全然自然で三輪様最高です。愛してます。
  • かぶ:わたしならハウル(無職)よりも財力持ちのこいつと結婚するが。と思ったのは自分だけではあるまい。大泉洋たんはもうジブリに就職したらいいとおもいます。

いじょです。(@ウイリー宮原)

*1:個人的にはラピュタでパズーとシータが手つないで飛んでるシーンと千と千尋のハクの坊や〜よいこだねんねしな〜みたいなとこがすきです