紙芝居かよ!<DQクリア後四方山話(ネタバレあり)

8クリアして竜神王*1も倒しました。ラスボス(魔人ブゥ)相当弱かったです。
なんていうか主人公の身の上話はタイトルどおりですが(笑ったよ)わたしは主人公の両親がどうとかよりもあのバカ王子が自分(主人公)の従兄弟だという事実に仰天でした。いやだ、そんなの。えー、でもそれでクラビウス王が主人公を見てびっくりしてた理由がわかりました。自分の兄者(エルトリオ)に主人公がそっくりだったからなのね。ていうかわたしずっと不思議な泉の近くに住んでる盲いた爺様が隠居したエルトリオだと思い込んでましたよ。<人の話をちゃんと聞け トーポはただの変なネズミかと思ってたらただの変なくたびれた爺でした。うそうそ、可愛くて大好きですよ、爺様。また紙芝居見せてね。

*1:お約束どおり人間時の御姿によろめきました