SUM41*3

日本公演最終日@Zepp福岡いってきました。が、寝坊してしまってですね、会場についたら前座のバンド*1の公演がもう始まってた(ていうか終わりかけ)でした。そのせいか何となくノりきれずに不完全燃焼だった。何曲かこれいいなあーてのはあったんですけど。周りが子供だらけだしやってる本人達も子供だったからかも知れないけど期待したほど楽しくはなかったかなあ。あー、でもベースの子のパフォーマンスはよかったかな。ヴォーカルの子は、MCでがんばってました。お約束のように変な日本語オンパレードで「ボクノチ〇チ〇デカイ」とか下ネタも披露してくれたよ*2。ダイブとかしたりしてサービス度満点。あとOPアクトは凄い好みでした。ヴェルディの怒りの日(多分)に合わせて幕がぶわって下りるとことか見せてくれるなって感じで。次行くことがあったら同年代の誰かと一緒に行ってまったり楽しみたいです。

*1:ルックスだけだとこっちの方がパッとするもんがあったかなあ。SUMはDr以外は普通かなあ。Voの子はグリーンデイのビリジョーみたいでかわいいけど

*2:トニー・カッコも昔やってたが。