CL四方山話(シャバダバにね)

最後まで手に汗握って観戦しました。アーセナルは試合に勝って勝負に負けた、不思議な不思議なチャンピオンズリーグビックカメラ池袋 あと英国で試合やってるのに英国人が殆どいないというのも不思議だった。オーウェン・ハーグリーブスくんとアシュリー・コールくらいしかわからなかった。ぶひー。あと個人的にセスクをこれから応援していきたいと思った。

最後まで手に汗握って観戦しました2。メレンゲ負けろ負けろ負けろ負けろ負けろ負けろ負けろ負(エンドレス)と天に祈りながら見たのが幸いしたのかユーヴェ勝ち抜け!ぃやっほぅ!トレゼゲのシュートかっこいい!カペッロ眼鏡が素敵!あぁ、でもこれでスペイン勢総崩れですか、もしかして。毎年何があるかわかんないっすね。

  • 薬屋VSリバポ

金子爺と粕谷の漫談付きで観戦→リバポ勝ち→バロシュ大活躍で嬉しい限りです。両者とも主力を怪我で何人も欠いてる中よくやったんじゃないのかなあ。ベニテスはもっと誉めてあげてもいいんじゃないかなあ。あとイングランド勢4クラブとも決勝ラウンドに進めてやったあとか言ってたのに早速生き残ったのは半分になってしまったなあ。ま、この辺は対戦相手との相性とかもあるだろうから籤運とか何とかも関係してくるんだろうが。怪我から戻ってきたらシャビ・アロンソ見たいからリバポにはこの先もがんばってほしいです。

モナコったら昨年のファイナリストなのにもう姿を消してしまうのね…*1。この先サビオラが見られないのが哀しいのですが…ああ無情。

*1:ポルトもどうだかなあ