殺生は拙者の仕事で御座る。そして仕事はとても良いので御座る。

メガデスプチ祭in自分の中ついでにリマスター版アルバム買おうかどうか悩んでいたら近所にTSUTAYAができたので普通に借りてきたです…とかってメガデスのCDレンタル屋さんで手にするのって中坊の時以来ですなー。なつかしー。あの頃(14、5年前)メタリカかなんか借りようと思って棚見たらメガデス置いてあってなんてこわいバンド名なんだと思って避けてしまった思い出が。そしてメガデスのデスの部分はDETHであってDEATHではないのだ*1と気付くのは10年後くらいなのであった。ついでに借りてきた名盤(全部国内盤)を短く語ると

  • RUST IN PEACE

Holy Wars...からの入りがむちゃくちゃかっこいい。日本で一番人気があるメガデスアルバムはこれだとか誰か言ってた気がする。旧盤は仕様がとてもかっこ悪いので購入に踏み切れないんだけどリマスター版で変わってたら買うかもしれない。

  • COUNTDOWN TO EXTINCTION

破滅のシンフォニーが有名?このアルバムの曲は節々であ、これはマーティが作ったのかな?ていうジャパンぽいてか演歌ぽいリフが聞けます。ブックレットのメンバーの写真がかっこいいというか皆キメキメ過ぎてすごく笑える…あーでもムスはかっこいいです。流石はフロントマン。ライナーはまぁ普通くらいの面白さ。

  • YOUTHANASIA

これも一曲目から飛ばしててかっこいい作りになってる。ジャケットのデザインがピンクフロイドぽいと思う。ブックレット内のメンバー写真はどれもこれも写りが悪いと思うのだけれど皆でエアギターしてるショットはすごくかわいいと思う。CDの表のデザインにもなっている。おもしろいひとたちですね。
てなもんですかねー。お金に余裕のある人はリマスター版(CCCDじゃないのがお勧め)買ってムステイン大佐の売上に貢献してください。更に余裕のある人はライブにも行こう。そうしよう。

*1:似たようなもんなんだろうが