ヘビメタさん 2回目

30分押しだというのに頑張って起きてみてしまいました。その後のCLも見てしまいました。祝・マーティレギュラー化。マーティいないと無茶苦茶つまらないだろうなーこの番組。わたしもぶっちゃけなくてもマーティ目当てで見てますよ。

  • ゲスト

オーケン久々にTVで見ました。特撮の新譜宣伝の為でしょうか。特撮あまり知らないんだけどエディのピアノが美しいのは知ってる。ヌイグルマー!えー、で、この人やっぱおもしろいわあ。妙に冷めた目で各コーナーに突っ込んでくれて1回目よりだいぶおもしろかった。また来てほしい。ついでに綿いっぱいの愛をのサイン回行きたい。次のゲストは元ちんかすいやすかんちROLLYらしいよ。ローリーちゃん元気かしら。メタルについてバリバリ語ってほしいです。

  • エアギター

メタラーのあまりの勢いのなさと服装のヤバさに思わず目を伏せてしまいました。LAメタルについてマーティー冷静な突っ込み乙。思わず信じてしまうところだったよ。それに比べると初代キングはなんかもう一本突き抜けてて神々しくすら感じます(嘘)。この人の店銀座で見つけてしまったんだけど髪切りにいった方がいいでしょうか。今週はメイデンの撃墜王の孤独だった訳だけど、わたしあの曲はかっこいいのはサビじゃなくて歌いだしだと思う。。だからそこやってほしかったなあ。別にやらなくてもいいけど。てかこのコーナー自体隔週くらいでいいと思う。

  • メタル学校

漢字タトゥーの話すっごい笑った。魂→塊とか。そんなことを気にするニッキーがすごいかわいいと思った。あと共感できるっていうかちょっとわかるなあと思ったのはボンジョビ好きって言えねえーつー話。確かにね。あとボンジョビってダサいバンド名だと思ってたのはわたしだけじゃなくてよかった@マーティ このコーナー早くスコーピオンズやってくんねえかな。つーかメガデスのエアロとの所帯染みたジョイントツアー裏話に笑ってしまったよ。

  • メタルを日本語に直そう

このコーナーもうなくていいと思う。。それか前も言ったけど王様呼べと。こういうジャンルはやったもん勝ち+センスの問題で二度目以降の劣化したコピー版には本当意味がないと思う。これ無くして熊田曜子の代わりにみうらじゅんか安西肇呼んで空耳やりましょうそうしましょう。ついでに先週は鼻でせせら笑いながら見たけどいざ自分の好きなバンドの歌詞に突っ込まれたらえらい不愉快だった(笑)でも本当意味ねえーですね。歌詞の意味とかに何か求めてる訳じゃないからいいけど別に。オーケンの話してた日本バンドで雪崩を起こした云々てのはすごいと思った。てか聞いてみたいよ実際。
なんでこんなに長くなってしまったんだろう。。