ヘビーメタルサンダー

スクエニが番組まで作って必死で宣伝してたので買ってあげました。ていうか、あの、CMの中でさりげなく参加ミュージシャンの中に『マイケル・シェンカー』とかいってたので空耳かと思って確かめたかったんもあるんだけど、実際購入してみたら確かに本人がクレジットされていたのでした。OPでマシンガンズの曲が流れるんだけどギターソロのところで「今このソロを弾いてるのはマイケル・シェンカー!」とか主人公が言うのですが、神、才能の無駄遣いしないでください。。シェンカーV持ってる友達がなくと思います。
で、肝心のないようですが、なんだろう、無駄に年を重ねていく中でロボットの改造に夢中になってロボコンを命掛けて闘っていく人の物語。。かなあ。格闘は幻想水滸伝の一騎打ちみたいな感じで。連打しすぎて指の皮ズル向けたので一時休止中。あんまり必死でやるゲーム好きじゃないんですが。。のんべんだらりとダンジョン探索とか出来る奴が良い。ので早くも飽きて来た(おい)けどまだ3面だし。。もうちょっとやってみてつまんなかったら売ります。あと改造屋でのローリーがうるさすぎてゲームに集中できません。そこだけ無音声で。あとこれ買いにゲーム屋に立ち寄ったとき見かけたビバップのゲームが気になった。。表紙に皆守アロマが居たから。アロマってそのまんまスパイクじゃよねー。