ゲーム話

最近ずっと500円で買ったBUSINにハマってます。もう遊び倒してます。グラフィックがいいです。寺田克也の絵すきなんす。主人公は人間の悪属性で盗賊でしたが憬れの忍者に転職しました。仲間はグレッグとか好きです。早くクルガン仲間にして+激しく忍者+パーティーを作りたいです。
聖剣伝説4がでるんですね。3が出てもう10年くらい経つから続きでないのかと思ってたよ。ハードはPS2なのかな、記事見る限り前作に近いシステムとか世界観ぽいのでものすごーく期待しているのですが。。本当聖剣3ハマったからさ。。10回以上クリアしたよ。わくわくして待ってます。
幻想水滸伝Vもでるのですね。間隔短くないか?なんかもう3以降どうでもよくて惰性でやってるのですが(4はおもしろかったってか笑えたけど。。主にスノウが。ていうかスノウが。)次回はちょっと気になってたファレナの女王国が舞台!で、わたしのだいすきなキャラのゲオルグさんの若い頃が見られるらしいですよ!すごい楽しみだー。隻眼でちょっとかっこいいグラフィックでしたよ、ゲオルグさん。てことはまた過去話なのね。たぶん赤月帝国も出てきそうな予感。坊ちゃんもでるのかしらん。5の主人公はなんか王位継承権はないながらも王子様らしいです。シリーズ初?平民じゃない主人公。それにしてもわたしの記憶違いかもしれないのですが幻水シリーズは5で終わりとか何とか制作者が言ってた気がするのですよね、2が出た頃くらいだけど。風呂敷広げすぎて収拾がつかないという高河ゆんの漫画かグインサーガみたいなことになってるんでしょうか。シンダル族とか正直どうでもいい。ペシュメルガとユーバーの決着とジーンとビッキーの謎だけは知りたいが。あとササライたんを幸せにしてあげて。ササライたんちょうらぶ。でもヒクサクに吸収されてあぼーんみたいな気がする。。いやだそんなの。そういえばラプソディアやってないな。まあいいか。