こんな幼馴染は嫌だ@遥か日記八葉落としファイナル

あー、ついに八葉落しも終わりです。トリは神子を想い続けて幾星霜、殆どストーカーと化している有川弟です。譲と書いて当て馬と読む。来年が午年なら確実に年賀状の絵柄は譲なんだけどな!残念!戌年だから頼久だ(え?)将臣と譲と神子ってチップとデールクラリスみたいな関係なのかなあかわいいなあとか思ってたんだけど譲だけ異様にドロドロしていて鎌倉の夜積年の恨みじゃなかった思いを告白されるシーンは見せ場なんだろうけどただただこわかったです(あの押し倒しスチルは…見なかったことに…)。頼久だとかしずかれてお姫様扱いでちょっといい気分なのに譲だと逃げ出したくなるのは何故だろう。ごめんね。とはいえ3人合成術のときの「あなたを護る光になる!」ていう台詞はぐっと来ますね。他にぐっと来る台詞と言えば、頭領の「帰さねぇよ」とか頭領の「オレの女になりなよ」とか頭領の「お前を熊野に連れて帰る」とかでしょうか。頭領ばっかりやん。景時の「俺と一緒に逃げてくれ」とかは別の意味で涙が出そうになりましたが。
えー、他は、わたしこの辺の歴史だと那須与一がすごくすき*1なので譲シナリオにはちょっと期待してました。あんま出てこんかったけど。FFでも「よいちのゆみ」とか出て来たらドキドキしてローザに装備させてなあ。遥時関係ないけど。
EDはまあ予想通り平和な学園生活に戻れてよかったねって感じです。「休みの日は藤沢とか大船とかに遊びに行って〜」とかゆってるのが微妙に親近感でした。鶴見にも来てくれ。(森永チョコレート工場とか…)
あとは朔と白龍だなー。どっちもすきなのだけど朔から落とそうかな?朔大好き。神子朔いいよね!気だてのいい娘さんが友達だと安心します。マイネリーベなんて…

*1:大河ドラマで与一の出番見逃して地団駄踏んだ。しかも与一役が今井翼だったなんて…あんなところでタキツバが見れたなんて…わたしの馬鹿…orz