遥かなる時空の中で3攻略日記ファイナル

いよいよ終わりです。大人白龍攻略です。子供のときと最後のスチルと声が違うだけなんだけど…今回1からずっと声優陣引き継ぎなのに悪ラムじゃなかったアクラムのお屋形様がいないーとか思ってたら成長した白龍だったとはね(って今書いてて気づいたんだけどイクティダールの声は頼朝、セフルは清盛になったんだねー)。ハイネルですよトレーズ様ですよ手塚先輩ですよ奥さん。涼やかな声がたまりません。置鮎さんてお嬢さんがいらっしゃる筈なんだけど(離婚なさってから一緒に住んでるかどうかは知らないけど)小さい頃から自分のパパがあんな美声でずっと囁いてくれていたら別の男の声なんて雑音にしか聴こえないのではないだろうか。うらやましいなあみなもちゃん。閑話休題、白龍は結構美スチルが多いですねー。お気に入りは龍に戻って神子と対話してるときのあれです。鱗の光沢がスゴい綺麗なのー。なんか日本昔話みたいで好いです。チビ白龍のスチルがEDの一枚絵しか無いのは残念だなー。結構可愛いからもっといっぱい欲しかったです。EDといえばEDソング結構好きです!大小の龍が歌ってるの、なんかかわいい。音楽自体もけっこうすき。あなたのこころがもえあがるとき〜うんめいのこどうがひびく〜とかってカラオケ入ってないかなあ。こっそり歌ってみたいです。
大団円EDも非常によろしかったです(アニメ−ション以外は…)。八葉たちの台詞で今までのそれぞれとの思い出が走馬灯のように蘇ります。リズ先生、敦盛辺りは結構切なかった。あのあとちゃんとみんな元の世界に帰れてたらいいんだけどなあー
そしてこれから十六夜記です。ちもりにはあまり興味ないんだけど一応やってみるっす。