トリプルアクセルって竜巻旋風脚

今更ですがフィギュアの季節ですな。五輪女子選考は村主さんと女王とミキティで妥当だったと思う。できればまおまおこと浅田真央ちゃんに出てほしかったんだけど…規定覆らないかなあ。なんつって。まおちゃん好きなんす。かわいい。タラ・リピンスキーとかミシェル・クワンの小さかったときとかはなんとも思わなかったけど、まおちゃんにはがんばってほしい気がします。のびのびとした元気な演技と小作りできびきびした動作があの世代の少女独特の美しさをもっていて好きです。チャーミングとゆうか。この先も楽しみですねー。日本男子フィギュアって特に注目してなかったのですが織田っちも大輔王子も優雅で華のある演技をしてらっしゃるのですね。どちらか1人しか出られないのは不幸ですが出場決まった高橋選手には織田選手の分までがんばってほしい。採点間違えたスケ連はもうしんでください。
トリノ五輪、もうすぐですが気になります。プルもジュベ(最近環境が芳しくないようできになる…)もすごくたのしみです。