ぶくおふ

漫画が読みたくなったのでブックオフに買い出しに行きました。目当ての魁!!クロマティ高校を8巻まで揃えた。メカ沢兄弟が好きです。メカラッタ。特に兄の方。かっこいい!声が若本規夫さんだもん。フレディとかゴリラも好きです。主人公もね。実写版だと龍騎の須賀っちなんだよね。DVD出たら買おうと思う。関係ないけどうちの職場にはお手製の林田人形があります。結構似ている。
で、他の所も見て廻っていると、秋元奈美の描いた加藤鷹の自伝漫画を発見してしまいました。秋元奈美…リアル小学生時代、ミラクル☆ガールズとかドラゴン城においでよ(読み切り)とか絵が可愛くて話のテンポも良くて雑誌で読んだ後コミックスも揃えるほどすきだったのに…パリに亡命(ちがう)した後漫画描くのやめてたかと思ってたんだけどこんな形で再会を果たすとは。あさぎり夕がBLでいきいきと輝きだしたときくらいにがっくりしました。ところでわたしが昔好きだった漫画家というと萩岩睦美*1一条ゆかり(あくまでも昔の。有閑倶楽部8巻くらいの)に谷川史子*2って所だったんですが、懐かしいのう。岡田あーみんは中学くらいから面白さが解りだしたし、矢沢あいは作品ごとに好きかどうか好みが激しく別れるんだけど、とかなんかりぼん作家の話しかしてねえ。りぼんっ子でしたから…今どうなってるんだろう。激しく気になるワン。

*1:この人くらい可愛い絵が描ける人ってなかなかいないとおもうんだけどー。まだ執筆活動してらっしゃるんだろうか

*2:乙女のマーチは最高v