FF12

アマゾンで一応予約したけど予約特典はもっと子供が喜ぶような物にしてほしいなあ。公式サイトのトレーラーでムービーも見た。なんか結婚式で王女様とちゅーしてる王子様みたいな男の子がかわいいなあ。主人公はまたティーダみたいだなあ。ヒロイン(ガールフレンドじゃない)もユウナみたいだなあ。英雄で裏切り者の男が居るってそれまんまカインじゃないかなあ。やっぱ竜騎士なのかなあ。ヴィエラは大きな耳が可愛いなあ。モーグリは形状変わり過ぎだなあ。関係ないが初期のモーグリはクポーじゃなくてミューだかミャーだかとかいう鳴き声だったなあ。王侯貴族な恰好のギレンみたいな奴が居るなあ。しかも声がリュミエール様(多分)。システムはまだ工事中だからよくわからないけれど、戦闘が楽しかったら好いなあ。個人的に5〜7辺りのシステムが好き。8はグダグダ、10はスフィア進め方変な方向に行ってキマリのスピードが凄いことになった(役に立ったけど)。召還獣出てほしいな。あと、総プレイ時間が100時間超とかになりませんように。50時間前後でどうにかおさめてほしい。あんまり長いと複数回やりこみすんのが面倒になるんじゃよー。