松田龍平祭

乱歩地獄ギミー・ヘブンを見てくる予定だったんだけど時間無くて乱歩地獄だけ見て来た。

  • 火星の何とか

浅野の股間に視線が釘付けだ。アイスランドの荒野がなんかすげえ。アイスランド行きたい。

  • 鏡地獄

電子レンジ殺人怖い。ナルシスト=成宮という図式はぴったりですね。あとなんとなくだけど彼は演技でなくガチでSM好きそう。(ただしM)鏡の球体の話はもっと大掛かりにやってほしかったなあ。

  • 芋虫

パノラマ島と二十面相と話混ざってるんですけど。オリジナルとして見たらいいのかなあ。「ジョニーは戦場へ行った」みたいですね、なんか。色々云われてるけどわたしはあの松田龍平の演技ですごくよかったと思いますよ。二十面相、かこいい。(ていうか松田龍平怪人二十面相で一本映画撮ってもらいたいくらいだ。)注文を付けるとしたら女役が痩せぎすじゃなくてもっと出るとこ出てたらよかったかなあ、と。後半のエロシーンが好き。

アトピー持ちには結構辛かった。上映中周りが皆身体ぼりぼりかいてるのがなんだか笑えた。まあ、なんていうか、これはなくてもよかったかな。(前半は結構好き<花束渡すとこくらいまでは)
てなもんでした。全編に渉り流血ライブなので血が苦手な人は観に行っちゃ駄目だ。
江戸川乱歩といえば小2のとき「学校の図書館で(小2が読むにしては)分厚い本を借りてみよう!」と思い立って手に取ったのがこの人の作品でした。表紙が怖かった。そして明智小五郎と小林君の間柄に萌え萌えしてました。駄目だこりゃ。