日記あんま更新しなくなるのはゲームにハマってるから戦国BASARA出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/07/21メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (213件) を見る

まめちんから借りて来た戦国BASARAちょうおもすれーだす。ストレス解消にぴったりなゲームだ。森蘭丸でプレイする為に一発目は信成の先祖(普通に織田信長って云え)でクリヤーしたんですが、声が若本規夫さんじゃないっすか!かっきょいー!わははーがアニマル浜口に聴こえないことも無かったが「下天のうちをくらぶれば〜」とかちょうはまってました。OPで城爆破させて出てくるのもかっこいい。蘭丸たんは、ひ、ひざこぞう…ハアハアハアハアたまらん。彼なら300コンボくらい余裕でいけます。ちまちま削って必殺技でどかんとやっつけるのがいい。EDもかわいかった。しかしお前あれほど獅子奮迅の働きをしておきながら褒美がそれぽっちでいいのかと。まあいいか。あと、いつきたん萌え〜!ハンマーで闘うお国言葉幼女。嫁っこに欲しいだ〜はふ〜ん(*´Д`)使いにくそうだけど。今は真田幸村でやってますがこいつもかわいいなあ。敵にしたとき一番厄介だったんだけど*1、「お゛、お゛、お゛や゛がだざま゛〜!」がいい。OPの「お屋形様ー!」「幸村ー!」「お屋形様ー!」「幸村ー!」「お屋形様ー!」「幸村ー!」「お屋形様ー!」「幸村ー!」「お(エンドレス)もいいなあー。馬鹿っぽくて。傍観する猿飛佐助もよかったけど、声は子安じゃない方がよかったかなあ。前田利家んとこに攻め込んだとき夫婦で向かってくる彼らに向かって「は、はれんちである!」とかいうのもかわいいーん。それ以上に前田夫婦がかわいいんだけど。前田利家早く使いたいだす。声がフリーザ様みたいな伊達政宗もね。あ、あと敵武将の中に直江兼続が居たのに感動しました。そんな感じです。

*1:死ぬときに「叱ってくだされお屋形様…」ていうのに萌え。