ブリザードアクセル

仮面の男

わたしの中でトリノ五輪はおわりました(エキシビがまだあるけど)。何度も見るのはSPのプルシェンコとウィアーの白鳥*1と表彰式のランビエールの涙か。全米が泣いた。ていうかそれしか見るのがないというか…(ごめんね
思うんだけど…フィギュア男子だけならやっぱり後追いの知識と感想だけどソルトレークの方が抜群におもしろかった。今回はプルシェンコが凄まじすぎて後のスケーターが自滅しまくりだった気がする。今更わたしが云うまでもないけどソルトレークのヤグ&プルは鬼すぎるですよー。ええい、ロシアの代表スケーターは化け物か!お気に入り映像なのでリンクつーか転載。
http://www.nbcolympics.com/index.html(「Video]→Figure Skate→Men's)
…やっぱ大変ドラマティックでかっこいいなあ。号泣するヤグにはもらい泣きしそうになるっす。メダルに手が届くのって何が何でもタイトルとってやるって人じゃないと無理だと思う。「メダルはいらないですぅ〜」とか云ってる人には無理だと思うよ*2ヤグディンは言動がむかつくけど演技に関して甘ったれたことはぬかさないし逆境の中で努力してる姿勢は美しい。ってわたしプルシェンコスキーな筈なのに何故ヤグディンのことばかり書いていますか。うーん。次のバンクーバーはどうかなー。凄いスケーターが出て来たらいいね。

*1:本当何十回も見てるよこれ…美しいし癒される。FSは無難すぎて残念だったなあ

*2:取れないですのまちがいダロー