FE聖戦100Q@今必死で絵描いてます

1.あなたの名前(HN)を教えてください
今考え中
2.FEFan歴はどれくらい?
12年ほど
3.聖戦をプレイしたきっかけは何ですか?
紋章ですきになったFEの続編だからやりたかった。友達がカップル作るの楽しいよって云ってたし。
4.好きな章は?
5〜6章。親編→子編の流れがすきなので一気にやります。
5.苦手な章は?
8章。移動が大変だから。話的にはすごく好き…
6.あなたの好きな男性キャラは?
《親》ノイッシュ
《子》ファバル、アーサー
《敵》トラバント
7.その中で特に好きなキャラは?
ノイッシュ
8.どこが好き?
赤くて金髪で熱血でよほど意識して強化しないと使えねえところ。
9.あなたの好きな女性キャラは?
《親》ティルテュ、ブリギッド
《子》ティニー、パティ
《敵》イシュタル
10.その中で特に好きなキャラは?
ティルテュとブリギッド
11.どこが好き?
ティルテュはルックス、ブリギッドは男らしい性格と戦力的に頼りになるところ
12.あなたの好きなカップリングは?
レヴィン×マーニャ、レヴィン×シルヴィア、レックス×ティルテュ、ノイッシュ×アイラ、ノイッシュ×ラケシス、ノイッシュ×ブリギッド、シャナン×パティ、セリス×ティニー、リーフ×ティニー、ファバル×リーン、アレス×ナンナ、ヨハン&ヨハルヴァ×ラクチェ
13.その中で特に好きなカップリングは?
レヴィン×マーニャとレックス×ティルテュは結構贔屓ですなー。
14.何章の曲が一番好きですか?
3〜4章は重みがあって切ない系でいい。
15.印象に残ったイベントは?
5章と終章のカップル会話とか。あとレヴィン×ティルテュにしたときのレヴィンとティニーの親子会話がすき。目から汗ってやつ。
16.印象に残ったセリフは?
ファバルの「ま、まあね…」
17.好きなユニットを一つ
やっぱり弓系。
18.好きな武器は?
ノイッシュの使ってる鋼の剣★100。あとパルティアじゃなかったイチイバル。
19.好きな魔法は?
トールハンマー。怖すぎ。
20.今まで聖戦を何回プレイしましたか?
オープニングがヨハンとヨハルヴァになるまで
21.初回プレイでの評価は?
忘れたけどCくらいじゃないか。
22.最高評価は?
Bくらい。たぶん。
23.一番役に立った神器の武器は?
イチイバル。ユリウスも殺れます。
24.一番役に立たなかった神器の武器は?
役に立たなかった訳じゃないけどティルフィングは印象が薄い。いきなり壊れとるし。あ、あとバルムンクは強いけどシャナン自体はそう大したステータスじゃないよね…(おい
25.もし敵専用の神器の武器を扱えるとしたらどれが一番使いたい?
トーーーーーーーーールハンマーーーーーーーーーーーーーー 関係ないけどトラキアでダイムサンダを勝手にトールハンマーだと思い込んでプレイしてました。
26.仲間になって欲しかったユニットは?
マーニャとイシュタル。
27.あなたの自軍、最強キャラは?
ファバル兄さん。ノイッシュも強くなる。あと当然だがラクチェとかその辺り。月光剣パティとかも何気に最強。
28.反対に常にお留守番キャラは?
ベオウルフ、ミデェール辺り。アーダンはアイラとフュリーとくっつけたので2回はちゃんと育てた。
29.自軍最高の金持ちキャラは?
パティと盗賊の腕輪持ったアレス。
30.自軍最低の貧乏キャラは?
盗賊の腕輪が無いときのアレス。地獄や。
31.聖戦一『親友』と思うコンビは?
アレクとノイッシュ。アレクの娘リーンとノイッシュの息子ファバルがくっついてしまうほど親友。(関係ない
32.一番支援効果を出現させた兄妹(姉弟)は?
スカラク。つーか勝手に出る。
33.一番支援効果を出現させたカップルは?
ノイッシュとアイラ、ノイッシュとラケシス、パティとシャナン様。もうラブラブ。
34.もし支援効果を付けられるとしたら誰と誰に付けたい?
友情攻撃は出来たらいいなあと思う。アレクとノイッシュとか、シグルドとキュアンとか。
35.会話が欲しかったと思うコンビ(カップル)は?
子世代において、フィンとレヴィンはあの3人以外とも親子会話があったらよかったのに。
36.それはどんな会話ですか?
涙の再会もよし、積年の恨みで罵倒するもよし。
37.失敗したーー!と思ったカップリングは?
別に失敗じゃないんだけどリーンのHP底上げの為にホリンとシルヴィアをくっつけたらリーンに月光剣が受け継がれた。闘技場以外であんまり意味がなかった。
38.この子供使える!と思ったカップリングは?
ノイッシュ×ブリギッド、ノイッシュ×アイラとか。うるさいな好きなんだよ。
39.誰にも関心がないと言われるユリア。あなたは誰かとカップリングを成立させたことがありますか?
毎回スカサハと。くっついてくれたら嬉しい。
40.登場の遅いコープル。あなたは誰かとカップリングを成立させたことがありますか?
会話のあるパティと。かわいいーん。脳内だとアルテナとくっついたらいいなと思ってますよ。(ショタ…
41.初回プレイで仲間に出来なかったキャラはいますか?
いないけど最近めんどくさくて仲間にしてない奴は居る…(ベオウルフとかリターンユリアとかね…
42.プレイ中での失敗がありましたらどうぞ
7週目くらいまで会話スキップできるの気づかんかった(アホ
43.代理キャラを出現させたことがありますか?
一応
44.それは誰?(Noの方はどのキャラを出現させてみたいですか?)
レイリアとシャルロー。
45.代理キャラの中で意外と役に立ったキャラは?
レイリアはカリスマ持ちで美人で代替キャラではとびっきりではないでしょうか。
46.聖戦一苦労人…と思うキャラは?
ティルテュはどこでもかわいそうな目に遭ってる気が。
47.兄妹(または姉弟)に見えないと一番思われるのは?
リーンとコープルかしら。
48.あなたは勇者の斧を入手することが出来ましたか?
ありがとうラーナ様。
49.「今まで一度も敗れたことのない俺を倒すとは…」そんなホリンを誰で倒しましたか?
やっぱアイラだよねー。そしてその後くっつける。
50.エルトシャンを倒したことがありますか?
一応。
51.4章冒頭でレンスターに帰る3人組。あなたは身ぐるみはがしましたか?
勿論。
52.初回プレイでヨハンとヨハルヴァ、どちらを仲間にしましたか?
ヨハン
53.その理由は?
何かわいてる会話が好き。ていうかラクチェとくっつけたときの「がんばるのよ、ヨハン」がすきでさー。
54.初回プレイでオーラとリザイア、どちらを入手しましたか?
リザイア。ストームブリンガー
55.10章であなたは誰かを犠牲にしましたか?
一回ヨハンに死んでもらった(ごめんね
56.10章でユリウスとイシュタル、どちらを倒しましたか?
両方やったけど、ユリウス眠らせてしばくのが最近の趣味。
57.役に立つかどうか分からない、セリスの『おりる』。使ったことはありますか?
あったかなあ。まあ一度くらいはあるんジャマイカ
58.あなたのオススメ、☆かせぎポイントは?
親世代→海賊、子世代→ドラゴンナイト
59.速攻で恋人成立したシグルド。もしあなたがカップリングさせることが出来たなら誰とくっつけたい?
エーディンと幼馴染カップル!
60.誰とも成立不可のアルテナ。もしカップリングが成立出来るとしたら誰とくっつけたい?
フィンかなー。次点コープル&シャルロー。アリオーンとはあの後普通にくっついてそうだよねー。
61.突然ですが、あのキャラにもの申す!
レヴィンとミデェール、昔は**ちゃんがすきだったけど今は君がすきなんだ!っていうのは個人的に云われてすごいむかつく台詞なんだよね。
62.ココだけの話。キスが上手そうなキャラは?
ジャバローに鍛えられたアレス。(はぁ? 下手なのはシャナン。
63.これまたココだけの話。ウラが似合うと思うカップリングは?
イシュタルとティニー。
64.トレカを集めていますか?
そんなものがあるのか。
65.その中でオススメの1枚を教えてください(Noの方はどんなカードが欲しいですか?)
レヴィンのどきどき★エロウィンドー
66.聖戦キャラのコスプレをしたことがありますか?
ないです
67.ちなみにそのキャラは?(Noの方は誰のコスプレをやってみたいですか?)
騎士の恰好て恰好よさそうだけど宝塚とか見てると3次元だとそうでもないのかなっておもった。
68.聖戦を取り扱った同人誌を描いたことがありますか?
えへへ
69.それはどんな作品でしたか?(Noの方はどんな作品を描いてみたいですか?)
あはは
70.聖戦を取り扱った小説を(HPなど)書いたことがありますか?
ないです
71.それはどんな作品でしたか?(Noの方はどんな作品を書いてみたいですか?)
***
72.孫世代まで設定を考えてますか?
ノイッシュとアイラの子供のスカサハとレックスとティルテュの子供のティニーがくっついてソードマスターの子供が出来たら追撃、連続、必殺、流星剣、エリート、待ち伏せ、怒りを持つHPと力と魔力と防御とスピードに優れた子供が出来ますね。反抗期が楽しみだ。
73.聖戦関連のCDを持ってますか?
サントラ。プレイ前から持っていた。(何故
74.聖戦関連のコミックス(アンソロジー)を持ってますか?
出たのは全部持ってる
75.聖戦関連の小説を持ってますか?
立ち読み。ノイッシュがロプト教団員てorz
76.もし聖戦が違うハードで出るとしたら?有名どころ(?)のPS2orやはり本家N64
DSで。
77.聖戦のCMを見たことがありますか?
多分あると思う
78.闘技場で思わず目を疑ったのは?
ハンターのカシム。カシム好きなんす。
79.もし仲間になるとしたらどっちを選ぶ?常に3人一緒ノディオンの3つ子orいきなり回復でビックリのパルマーク司祭
司祭かなあ?
80.1万Gで雇われたベオウルフ。彼はその報酬に見合う働きをしてくれましたか?
すいません最近彼より1万Gのがいいのでヌッ殺してます。
81.ブラギ印が輝くクロードとシルヴィア。実際の2人の関係は?
兄妹以外ならなんでもいいよ。
82.たまに出現する指揮官レベル2のセリス。あなたは見たことがありますか?
びびってリセットしました。
83.一番戦場に似つかわしくない服装のキャラは誰だと思いますか?
ティルテュ。おいおい見えそうだよ。ティニーの個人グラフィックはとってもかわいーんv
84.後半のレヴィン。彼は一体何者?
人間であって欲しい。
85.もし住めるとしたらどの国に住みたい?
シレジア以外ならどこでも。寒いのマジ苦手。
86.あのキャラに勿体ないだろうと思うスキルは?
↑でも書いたけど、リーンに月光剣…
87.ぶっちゃけて告白!シグルド編とセリス編、どっちが好き?
シグルド編。親編らぶ。
88.シルヴィアの誰にも見せたことのない踊り。どんなのだと思いますか?
肉襦袢着てSEX BOMB<それはプルシェンコ
89.敵ユニットに出来て自軍ユニットには出来ないことをもし出来るとしたら何がしたい?
反撃するとき間接と直接都合のいい方を選べる
90.敵味方入り乱れでカップリングを成立出来るとしたら誰と誰をくっつけたい?
イシュティニ。
91.学校や会社でエムブレマー(ゲーマー)だと公言してますか?
うーん?
92.聖戦キャラになれるとしたら誰になって何をする?
ラクチェになって100人斬り。
93.聖戦の好きなところは?
カップル作れる所。たのしい!あとキャラが可愛い!
94.聖戦でちょっとむむむ…ってところは?
もっと会話があるといいと思う
95.アカネイア編にはあって聖戦で無くなったこと。復活できるとしたら?
マムクート復活希望と屋内マップかな。
96.トラキア776。あなたにとって聖戦との関係は?
都合のいい所だけ受け入れる。サラとか設定的に好きだけど。
97.『聖戦の系譜』最大の謎とは?
なんでこうも近親臭いカップルが多いのんか。
98.FEの生みの親、加賀さんに何かお願いを出来るとしたら?
もう一度ニンテンドーで仕事してください。
99.あなたにとって聖戦とは?
合コン
100.最後に一言どうぞ(疲れた〜の類はナッシング☆)
やっぱり聖戦は最高だと思うですよ。