ライドウクリアしました

萌え

すごーい面白かったです。戦闘で交渉がないからさくさくあっさり進むんだよなー。忠誠度上げるのも酒使ったらすぐだし。物足りないと言えばそうなんですがロード短いしだらだらしなくてよかったと思います。話が各話ごとに区切ってあるのもわかりやすかった。あと猫。なんといっても猫。それからラスプーチン。アトラスはいい加減ヒトラーとか実在のちょっとヤバそうな歴史的人物をやたらもってくるのやめれと思ってたんだけどプーチンだけはヒットだった。むしろ発売前は鳴海*1とかその辺に興味が行くかと思ってノーマークだっただけに弱点→快心→大打撃のコンボ発動です。プーチンかわいいよプーチン。シド・デイビスとかハッカーズのダークサマナーみたいにいやらしく何度も対戦するかと思ったら2回くらいだし。しかも超弱いし。途中からは裏ヒロインみたいになってました。ヴィクトルとの仲が気になる所です。
悪魔は、今回種族も数も超すくなくてアリスは居るけどクーフーリン居ないしマーラ様居ないし本当に寂しい限りなのですが、その中で萌えられるのはオオクニヌシ様ですやっぱり。皆ラスボス戦まで連れて行ったよな!?な!?あと剣合体でも必要になるナガスネヒコ&アビヒコ兄弟。こいつらは敵のときの方が萌えます。色んなパターンを試してみたんだけど、兄が死ぬと弟が「兄者ー!(声付き)」つってお前らゆるさねえええみたいな台詞吐いて猛然と攻撃開始。逆にナガスネヒコを倒すとアビヒコが「弟よ!(声付き)」つって我が弟を倒しおったなみたいに静かにキレてやっぱり猛然と攻撃開始。どちらかというと兄の方が倒しやすいので前者を見ることが多いのだろうけど、どっちもいい!仲魔で作ったときは兄はクールで尊大な偉人口調、弟は男は度胸悪魔は酔狂な暴れやんちゃ口調でたまらん。(しかし攻撃は兄が炎系で弟が氷結系だ…)とりあえずこの3人に萌え尽くしました。これは敵のときだけど、画像みたいに真面目な場面でしょうもないこと言うスサノオ様もよかった。
女の子だとネコマタとか、パールヴァティ(声がかわいすぎ!)かな?今回スカアハとかリリスとか、結構美人さんでいいなあと思った女悪魔が軒並みおばちゃん口調でがっかりですよ!ガシャドクロと一緒だなんて…orz
ラスボスはなんというかヤマト→ジャイアントロボ→使途みたいな感じで。最初から最後まで超ばかっぽいノリで特に感想はないが楽しかったです。

*1:本当こいつは何だったんだろう。国士ばっかそんなに揃うかぼけえええ!ぬこと大事な仲魔の代わりにこいつをロケットでぶち上げて宇宙の塵にしてやりたかったわあああああ ついでにタエさん出番少なすぎ。