アメイジング!@ネオアンジェリーク

大満足でライドウを売って来て明日のFFに備えようと思ってたのだがついついネオアンジェに手を出してしまいました。お、おもしろいよこれ!予想外に好い出来だよ!
システムは遥かそのまんまなんだけどキャラがすごーい好い。第一印象と付き合ってみて解る部分が結構ギャップがあってそこが上手く作り込まれていると言うか。見た目皆薄そうなんだけどそれぞれ味があって好い!レイン好い!へそピアスでとりあえずそこら辺にいる兄ちゃんていうか天真くんテイストなキャラなのかと思いきや実は博士でジーニアスで考古学者で引きこもりで休日は研究と読書に没頭してるような奴だったとは!ジェイドもやさしげポジションなだけでなく天然たらしだったり最初はどこの弁慶かお前はと思ったけどもうときめくときめく。ヒュウガも武士道とは死ぬことと見つけたり、て一見そんな感じなんだけど無口だけども全然クールではなかったw熱血漢なんだね…仲間思いだし!好い奴。それに今回皆仲良しで派閥もなくて針の筵がなくて和むなあ。まあ従来のアンジェはそれを楽しんでる所もあったんだけど… 前設定とかの触れ方もあくまでも世界観だけって感じで、配慮が見られていいと思う。星の船とか、オーロラが出たときには感動しましたよ…トロワはライバル不在な点を除けば神作品だったなあ。とか懐古してみたりして。まあ明日からはFFやるから手を付けないだろうけど…周りに人が居るとき→FF 一人のとき→ネオアンジェ みたいになりそうです。レイン萌え!