ネオアンジェカンタービレ

ネオアンジェリークは音楽が良いです。特にニクスの思い出のピアノ曲(セクハラレッスンで教えてもらえる)とジェイドの想い出の歌がいいです。ひまなので各キャラにテーマ曲を当てはめるとこんなのかなあみたいなのを思いつくままに書いてみます。長文でうざいです。いつもだけど。

Bメロ?のドーラーソファー〜からの部分が彼女に似つかわしい気が。つーか単に楽曲が好きなだけかも。

年の割には落ち着いてて意外とインドア派な彼にはこれなんかどうだろう。

オー人事オー人事」のあの曲。彼の悲惨な人生にはこれだ。

これはメロディもだけどハイネの詩が合ってる。「歌の翼にのせて君を乗せて、ガンジスの美しい花園に連れて行きたい」っての。ロマンティックやわあ。

最初のオーボエの愁いを帯びたメロディが東方の騎士ぽくて最初のヒュウガのイメージ。途中からの彼は全然違うけどさあ。

古い付き合いのある人に捧げたい感じの音楽なのでなんとなく。今の働く新聞記者ベルナールへというより昔の兄さんへの曲かな。

  • ルネ:ラ・カンパネラ(リスト)

ひねた性格が手数の多いリストぽいかと。つってもそこまで難解な人でもないので比較的簡単なラ・カンパネラ辺りが合ってるんじゃない?同じリストなら彼の出身の雷鳴の村オラージュはメフィストワルツ*1なんかが鳴ってそうな感じじゃない?

  • ルネ(教団長Ver.):ミサ曲ロ短調より「キリエ」(バッハ)

教団なんだからやっぱミサ曲。そしてバッハ。 大聖堂のちょっと冷たい感じ。

しょっちゅうどっかにいってしまうエルヴィン様の曲。エルヴィン猫だけどさ。

ここのサルーンのイメージは渋いけど暖かみのある金色て感じ。なのでこの曲。のピアノ演奏Ver.。

そのまんまですなあ。

*1:千秋が卒演で弾いていた