何をするだあーーー!

最近の報道を見て思うことなんだけど。ホリエモンとか某山鈴香容疑者*1とか、村上さんとか色々、騒ぎを起こした人の人間性?とかについて言及する時、わざわざ小学校くらいの文集とか引っ張りだして来てこんな事書いてましたみたいに曝す事ないじゃない。あんな昔の事なんて本人憶えてないだろうしその当時小学生くらいでそんな責任もって深く考えて書いてる訳ないし。誰の許可を得たのか知らないけど、そんな事すんなや、と、見るたびに不愉快になるんですが。こないだの交際のトラブルから殺された女の子のブログについても、そう。殆どプライバシーを暴き立てただけじゃん。日記とかブログはいくら公開してるものとはいえあんな曝され方したら本人が気の毒だと思うんだけど。ねえ。

*1:余談だけどこの人の昔文集に書いた文章て元ネタはブルハの「街」ですねー。