近況報告と相方自慢@オフでもごく親しい人たち向け?

たまには書いてみるかこんな事も。どうせチラシの裏なので。
今住んでいる所は横浜、仕事はフリーターで昼は軽作業系、夜は家庭教師とかをやってます。家事やらなんやらしても結構暇な時間が多いので最近はスポーツジムに通い始めた。目的は暇つぶしというより専らダイエット。わたしはリバウンド王なのでせっかく減った体重もあっという間に戻ってしまったので今度こそは!とかなり気合いを入れてます。絶対痩せてやる。痩せなきゃ死んでやる。だって細くならないとウエディングドレスが入らないじゃないか。目標体重まで来たら結婚!と、一緒に住んでる相方と約束してます。やっと二人とも重い腰が上がったって感じかなあ。ゼクシィとか読んで研究中。
で、ダイエットについてはうちの相方は流行に敏感な超健康オタクでかわいいものとか女の子の好きそうな雑貨とかがだいすき。なのでデトックスゲルマニウム温浴もフットマッサージもアロマテラピーもヨガも健康食品もわたしが「やりたいなー」ていったら率先して協力してくれる。というか明らかに相方の方が楽しんでやっている。実は細かい所に気が利く(神経質だけど)やさしく忍耐強い人なので*1わたしもちょっと辛くても自分とこの人の為ならって感じで前向きに取り組めてます。
自分だけ一日二食で夕飯は食べない事にしているので、夜は彼の為だけにご飯を作る。自慢だが料理はかなり得意なので、相方がおいしそうに食べてくれるのを想像していると、たとえ自分が食べられなくても作りながら楽しくなってくるですよ。今日は夏野菜の肉巻きにしてみたんだけど、最近奴は筋肉をつけたいらしいので牛ではなく豚の肉薄切りを買って来てせっせと作りました。味付けは生姜焼き風。なかなか成功したのでうれしいなあと思っていたら今日は外で食って来たらしい。しんでください。

*1:わたしと付き合えるくらいだからな…単にMなのかもしらんが