ハーシーズのチョコが不味すぎる件について

「太陽」観に行ってきました@チッタ。イッセー尾形は神だ。なんというか、雰囲気というか画面を落ち着かせていて(全体的にセピア以下の色彩でまとめてて)映像も綺麗だし、マの取り方が絶妙で好い映画だったんじゃないかと思います。しかし感覚映画だからか、凄い長く感じられて、怠くて寝てしまった(またか)人の内面を映す事には成功してると思うんだけど。つーかこれ、ロシア人監督が撮ったんですよねえ?それが凄いなあ。日本人ならああ、うんわかるわかるニュアンスニュアンスみたいな感じの所をさらりと描いてる。「あっそ」の使い方なんか、これ日本人じゃないと意味の違い解んないだろみたいなところが多々。まあ考え込むと色々難しい作品になってしまいそうなので、サラリと見るよう努めましたが。たとえばマッカーサー×陛下とかね。葉巻の火口移しは萌える。やたら二人の距離が近いのも萌える。チョコレートで買収しようとするマッカーサーもかわいい。しかし椅子に座って背後から総司令が近づいて来た時には「陛下逃げてー!超逃げてー!」とかもう土器土器でした。あー、なんつーか結局昭和天皇は萌えキャラなのかアホかわいい系というか不思議ちゃんな感じで…なんか、色々とお気の毒な人だと感じました。総司令が言ってた誰かに似てるってのはヒトラーの事かな?どうなんでしょうね。おすすめと言えばおすすめの映画。近くで上映されてたら観に行くがいいですよ。