誰もが一度は夢見る(吉田戦車も描いてた)

こないだのアド街ギャートルズに出てくるみたいな「マンガの肉」を作る事に成功したお肉屋さんを特集してたのだけど、サンクスでは「チビ太のおでん」を売ってるのですね。なんかかわいいね。実現可能そうなものでわたしが商品化して欲しい食べ物と言ったら楓野みかるの「エリカと砂糖の星」っていう読み切り@十数年前のりぼんに出て来た「とうみつのパイ」でしょうか。あれ食べてみたいんだけどってマニアックすぎて誰も解んないってやつですね。ドラえもんのどら焼きとかは多分売ってると思うんだけど普通のどら焼きだったと思う。どら焼きってドラえもんのマンガで見たら凄く美味しそうなんだけど現物は普通なんですよね。ってか途中で飽きて一個完食できないんですがわたしは。焼きたてジャパンのパンも普通だったかな。前にも書いたけど、ハウルの朝食セットも普通だった…ああいうのは非現実だからこそ美味しそうに感じるんでしょうね。むしろ美味しそうに見せる事に成功しているというか。あ、アンパンマンの顔のパン(実物大)とか食べてみたいなあ。一個は食べられないだろうけど…(当たり前だ)木○家辺りが作ってくれないかなー。