廻らない寿司を食べよう

築地場内は魚がし横町で朝もはよから寿司食べてきました。前々から行きたいなあと思っていた「寿司大」だったんですが、最大で3時間は並ぶと言われたので4時から始発に乗って退屈しないようにiPodとDSとオシム語録を携帯。凄い眠かったけど早くついたお陰で待ち時間30分程で食べられることに。(それでも凄い長蛇の列が出来てたけど…)とにかくネタが新鮮で旬のものがたくさん食べられるしトロとか口の中で溶けるみたいだし穴子は柔らかいしエンガワとか今まで食って来たのは何だったんだろうと思える程異次元の味わいだし、すんごい未知なる経験をさせてもらった。また醤油ばかりでなく塩+ライムとかポン酢でいただくネタもあったりしてバリエーション豊富で最後まで飽きずに最高でした。接客がまたすばらしいんだ。若いお兄さんたちが握ってくれるんだけど、こっちに気を使ってくれるし会話は明るくて楽しいし、シャリの量なんかも調節してもらえるし(お任せコースは量が多いのでシャリ少なめがいい、自分の場合)あー、また行きたいなー。あんまり値も張らないし。次ぎはまた誰か別の人誘いたい。朝4時くらいから行ける人で並ぶのが苦にならない人、誰か一緒にアシカの匂いがする早朝の築地市場にいきませんか?