お絵描きバトン

リカ珍からいただきました。こんな感じかなー
1)よく使う画材は?
ペンはハイテック最高。昔は丸ペンだったけど、もうハイテック0.3㍉便利すぎてたまらん。色塗りフォトショップばかり。コピックなんてもう何年も使ってないわ。トーンはデリータ。カラーインクはドクターマーチン。透明水彩絵の具はホルベイン。でも本当何年も触ってない…紙はケント紙か普通のコピー用紙が一番良い。
2)好きな色は?
単体だと紫、ピンク。組み合わせだと赤と銀。
3)絵描き中のお供は?
うるさくない音楽。最近のヘビロテは柚木様のお陰でフルート曲ばっかりだ。
4)絵を描き始めたきっかけは?
うちの母ちゃんが絵がうまくて真似して描いてた。漫画絵は小学校入ってからなんとなく。
5)一番描きなれている人物(動物も有)苦手な人物も
昔からよく描くのはょぅι゛ょだなあ。チキとかシャルロットとかすきなんす。
苦手なのは俯瞰と煽り…あと人物以外全部。
6)まずはどこから描く派?
目の位置→顔の位置→全体→パーツ
7)絵を描くときにあたってのこだわり、または一枚の絵にどのくらいの時間をかけるか。
こだわりは、好きなものを好きなように楽しく描く、途中で駄目だーと思ったらさっさとあきらめる。
時間はまちまち。大体30分〜1週間。でも3日前の絵がもうウワッとか思って見られない…
8)バトンを回す絵描きさん
どなたでも!わたしも上手い人のが読んでみたいです!参考になるかわかんないけど興味あるっす!

FEの下描きが大分たまってるのでそろそろ着彩したいです、安西先生