メモ

<ストーリー>
蒼炎やってないので前作に出てたっぽいキャラ同士が「お前生きてたのか!」「久しぶり!」みたいな感じなんだけど、誰?っていう…一見さんには厳しい仕様ですw前作の謎っぽいのが解けたりしてるみたいだから、もしやってたら「そうか、あれはそういうことだったのかー!」みたいな感じになるんでしょうか。
<ユニット>
データ引き継ぎなしでも
蒼炎から続投キャラ>>>(越えられない壁)>>>暁からのキャラ
くらいパラメータに差がある。なんだこれ。俄然暁のキャラを育てたくなりましたよ!俺はお前らを見捨てないからな!!多分!!
大まかに分けると、


●Tueeeeeeeee!!!:サザ(ゲームバランスって言葉知ってる?)、オルグ
●そこそこ強い:ブラッド、イレース、ジル
ジェイガン的に強い:タウロニオ、ツイハーク
●微妙:エディ、レオナルド、ノイス
●orz:メグ、フリーザ
●番外:弱くても使わざるを得ない:ミカヤ


ブラッドは結構使える!固いし、槍強いし、そこそこ避けるし、ローラからの支援も期待できるし、ルックスもいいしw微妙キャラは愛で何とかカバーしてみせます。ぜんぜんダメなのがメグちんだなー。アーマー女の子っていいなって思ったんだけど、アーマーなのに防御力が紙。そのかわり魔法防御がちょっと上がる。でも結局使えないことに変わりないんだよねー。前線に出せないアーマーって…
あと後衛のHPと防御力が相当ヤバいです。たぶん攻撃喰らったら一撃で死ねる。ので必死で護ってやらないとならない。初代FEを思い出します。っていうか盗賊が壁役になるってどういうことなんだろう。時代は変わったものですね。サザあんまりすきじゃないんだけど。(ツンデレ嫌い
余談だがツイハークが結構好きだ。イレースとの会話が軟派な感じでよかった。キルソード装備ナバールキャラキターとか思ってたら実はサムトーな感じだった。イレースたんとくっついてほしいですね!