戦術はアイク様(キャラ語り)

暁の女神忙しすぎてチャンピョンズリーグとか全然見てないんですがバルサがホームで負けたって聞いてすごくびっくりしました。ヤバいよ!まあ相手も今やスペインのクラブみたいなもんだから(違う
それはそうとまだ途中だが2〜3部で気になったキャラについてもの申すだよ。なるべく短くまとめる。

  • アイク様 世紀末覇王伝説アイク様。彼とハールは無双ができるよ。戦術も何もあったもんじゃないよ。とりあえず鉄の剣もって敵陣に突っ込むんだよ。後にはぺんぺん草も残らないよ。おそろしい!!
  • セネリオ 想像してたのと全然性格違った。なんつーかお前イルドゥン(サガフロ)そっくりだよ!小姑かよ!額に「ゆ」とか描きやがって。そして追撃しない魔導師程使えないものはない。今回はアイク以外にも色々支援結べるんだねよかったね。でもアイクとずっとくっつけてる(お約束
  • ティアマト様 ジェイガン→綺麗なお姉さんに!強いしすばらしいですね!
  • ハール わたしの中でかっこいい→好きにCCしました。もう!本当大っ好きなんですけど!!超かっこいい!強い!そしてお昼寝好き!(かわいい)あちこち飛ばしてこき使ってたらあっというまにレベルもパラメータもカウンターストップしました。しかし運が低い…幸薄い人なんですね。かわいそう。容姿がゲド隊長(幻水3)ににてますね。関係ないけどハールのこと、昔のこととか色々知りたくて名前で検索したらファン・ハールばっかりヒットしてくるんですけど。顎なしかよ!
  • シノン アイクとかハールは別にしても1人だけ異次元な強さを誇っているシノン。そしてツンデレ。萌え!ていうか弓兵なだけで我が軍では特別待遇なので彼は王様扱いです。態度とか言葉遣いとかやさぐれすぎててきゃっこいー!ロングアーチでも必殺出しまくる鬼武者です。ちなみに最終クラスチェンジ一番乗りはシノンでした。2番目はハール。
  • ヨファ 弓がいっぱいで嬉しい傭兵団です。シノンとの間柄がいいですね!ジョルジュとゴードンみたいな。当然支援関係結ばせてますよ。そしてシノンに「ヨファのゆみ」、ヨファに「シノンのゆみ」持たせてひとりでにやにやしてます。早く師匠に追いつけー!
  • オスカー 隊のおかんだ!ケビンときっと会話とかあると思うのでたのしみにしてます。糸目好き。
  • エリンシア様 蒼炎はやってないんだけど、前情報によるとアイクらぶなのかなって思ってたけどなんか思いっきりジョフレが好きなように見えるんですが?ポジション的にシーダなのかと思ってたんだけど。
  • ジョフレ エリンシア様と両想いっぽいね。ああよかったねってかんじです。
  • ルキノ 個人的にエリンシアは彼女とくっついて欲しいんだが。戦闘ではびっくりする程使えないぜ!
  • ステラとマカロフ ステラが何でマカロフに惹かれたのか知りたい。なんかかわいいエピソードがありそうだから。
  • マーシャ 名前がマーニャみたいでいいよね…強いし避けるしかわいいし兄貴に対して横暴だし、すごくすきです。
  • チャップとメグ チャップさんは壁役として最適すぎます。メグたんと早く再会できたらいいですねー、楽しみにしてる。
  • ネフェニー 今回槍歩兵がすごく強い気がするんですけど。ブラッドといいダラハウといい、皆すきだー。ネフェニーたんはチャップさんと支援組ませたら会話がおらが村な感じでほのぼのでした。
  • ダラハウ わたしダラハウすごいすきなんですけど!喋り方とか、ルックスとかも。まだ2マップしか出て来てないから早いとこ仲間にしてレギュラーにしたいんだけどなーっ
  • ヘザー こういう人を待ってました。百合!素敵!ネフェニーかイレース辺りとくっついてほしいですよ。
  • ティバーン 顔が好き。まだNPC状態なんだけど、早く使いたいなー。ムービーの飛んでく彼はかっこよすぎるとおもいます。背中に乗せてもらったライがうらやましいですよ。
  • ライたんとかレテたんとか 他の獅子とか虎とかはともかくあんたらぬこなんだから無理するなって感じです。ぬこ好きとして死なせたくないので闘いには出さないんだにゃー。
  • ラフィケルとかリアーネとかリュシオンとか ラフィケルが4人同時に再行動できるからそのつもりで使ってたらリアーネが二人しか効果がなくて戦術が狂って一瞬あたふたしました。リュシオンに至っては(ry 本当、詐欺だわ。鷺の一族だけに。(おい リュシオンは見た目と違って性格は熱血というかツンツンというか…ジョニー・ウィアー(米代表フィギュア選手)を思い出すわ


他にもいた気がするがとりあえずはこんな感じです。