やっと4部終章

えー、やっともうすぐ終わりかなて感じです。多分一番の修羅場だと想定していた3部のミカヤたちの防衛戦も味方がばっちり育ってたので難なくクリアできました。とはいえ、一番緊張したマップだったけど。アイク軍が鬼か修羅の如き強さを誇っていたのでこっちはもう目が合ったら殺される!とばかりに11ターン目になったら防衛ラインまで引き返して全力で引きこもってました。本当にこわかったんだよー!その他のラグズたちは暁の団でなんとか撃破しました。支援組んだ仲間で城を守り切るのってちょっとウルッときた。平民万歳だよ。この日の為に取っておいたマスタークラウンでエディレオを最終クラスチェンジ。サジタリーは本当にお役立ちなので(射程が広すぎて詐欺…)レオナルドは絶対育て切ろうと思ってたし(魔防カンスト!やったね!)、エディは全軍あわせて唯一の剣聖ですよ!流星剣出してくれたとき泣きそうになった。守備は相変わらずだけど、クラスチェンジボーナスで少しだけ堅くなった。ていうか聖戦の剣士並に華麗に避けて欲しいんだけどもう贅沢は言いませんや。生き残ってるだけでよかった(本当)。やっぱりあたいお前らが大好きだよ!見捨てなくてよかったよ!まあ一番強いのはハルバーティアのブラッドなんだけどね。え、ノイス?誰だっけ(おい ごめん、君の意志(見切り)はエディが立派に受け継いだから!
そういえばこのマップの前のエディとレオナルドの早く戦争が無くなればいいよねっていう会話はほろっときた。こいつらには本当色々な意味で泣かされます。
あと2部最後のクリミア城を護るのもそうだったけど、防衛戦のときって音楽が凄いいいですよねー。なんか、全力でここを護らねば!って気にさせられます。乗せられやすいんだわ本当…スクリミルとか他人に思えんよ本当にw


はー、しかしここまで長かったです。なんていうか、軍が3つも4つもあるからいちいち動くの待ってるの本当に怠い…ノーマルでやり直しほとんどなしでこれだけ怠いんだからハードとかどうなるんだって感じ。あとわたしが密かに楽しみにしてたソーンバルケさんが出て来ないっぽくて凄く残念…くそ、わたしのソーンバルケ×モウディドリームをどうしてくれる。来るべき邂逅の日の為にモウディを育てたというのに!任天堂のばかばか!しょうがないからツイハークとでも隣接させときます。あー。でも今回はツイハークはメグとだな。まあ二人とも守備が紙のようにペラいので最後は待機だろうけどね。何より死んで欲しくないしね…消極的プレイヤーでごめんよ、本当。


あ、ついでだけど、ネサラ×リアーネイベント見たい人は3部が終わった後の部隊編成でニアルチをミカヤんとこに入れとかないとだめだとおもいます。たぶん。