クリアしました。

やっと終わった、長かった…とりあえず戦績発表!

10位:アイク
9位:ヨファ
8位:ガトリー
7位:レオナルド
6位:セネリオ
5位:ティバーン(66勝/7出撃)←酷使し過ぎ
4位:シノン(70勝/18出撃)
3位:ネフェニー(73勝/18出撃)
2位:エディ(83勝/16出撃)
1位:ハール(151勝/16出撃)

やっぱり…な結果でした。ハールがぶっちぎりで一位でちょっと空いてエディ以下ユニットが続いていくんですが…ハールはもう本当にお世話になったので分かってたけど、エディここまで使いまくってたのか…嬉しいけどちょっと恥ずかしくなってしまいました。他の蒼炎キャラ差し置いて2位…よくやった!がんばった!かんどうした!レオナルドも頑張って使ったよ。この子は立派なステータス(魔防王)のサジタリーになった。セネリオも終章は無限ブリザードでその場から一歩も動かずに殺害王になってました。アイクより敵を屠りまくってるセネリオって…まあアイクは元々強いしーとか思って故意に使わなかったんですけどね。そしたらやたら攻撃をスカる主人公になってしまってVS漆黒とか女神戦で泣くような羽目になった。女神は見切り持ったシノン大活躍でなんとかなったが漆黒はマジで詰むかと思った。シノンといえば頑張ってもらった割に4位なのはやっぱり攻撃しかけられたら反撃できないからなんだろうなーっ。かといってボウガンを持たせるのはわたしの弓兵美学に反するので却下です。長弓とかサジタリーの範囲3からの攻撃も禁じ手です。ノーマルだからそんな困らないし。


マスタークラウンでの最終クラスチェンジは結局弓×4(レオナルド、ヨファ、シノン、ステラ)とエディ、ネフェニー、ブラッド、トパック、セネリオ、オスカー、ケビンだったかな?10個ちょっとしかないのに4個も弓にくれてやってるなんて…最終戦には結局ヨファとシノンしか連れて行けなかったんだけどね。残念。

エンディングは特定の組み合わせでAにしたのがサザミカヤとアイクセネリオだけだったので特別なのがあんま見られなかった。ハールジルとかボーレミストとか見たいよう。ネサラとリアーネも。ネサラは今回サナキ様とくっつけちゃったんだよね、おんぶイベントがあまりにかわいかったから…


2周目やる前に蒼炎やりたいですね。でもその前にコルダ2かな。しばらくしたらまたまとめ感想と絵日記かきます。